ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

米国株急落

2021-03-06 06:19:31 | 投資備忘録
今週の米国株は引き続きの急落でした。
米国長期金利が引き続き上昇しており、下落が止まりません。
当然私の持ち株も大打撃を受けました。
そんな中、RPRXを100株まで減らし、WISHを387株まで買い増し。
来週月曜日の決算ギャンブルです。

振り替えると、1月23日の記事でまるでぬるま湯だと言っていたのがどうやら天井っぽいです。
ツイッターなんかでも爆益報告が相次いで、みんな強気でした。
私の持ち株もたしか10%含み益だったのがそこです。

そこからあれよあれよと下がり始めました。
当初はツイッターでは、買い増しのチャンスという人と、戻るだろうから静観という人が多かった印象です。
私も、RPRXはカップウィズハンドルの取っ手形成だと言っているから、戻るから静観という立場でした。

それが、今週はじめにRPRXも7%近く下がり、ハンドル形成に失敗。
ハイテクグロース系が全面安となりました。
ツイッターの印象では、買い増しのチャンスという人とポートフォリオを整理あるいは入れ換えをしますという人が出てきました。
そして、一部の億トレのツイッターではいま買って春過ぎには爆益といった感じの発言が見られました。
私も銘柄を入れ換えています。

振り替えるうと、ぬるま湯でゆでガエルになっていたという事です。
なかなか利確ができません。
株は難しい。
幸いにもポートフォリオの2/3はインデックス積立てという事もあり、全体で見るとまだ含み益ですが、本当に個別銘柄はむつかしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿