ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

決算またぎの丁半博打

2020-05-19 20:05:47 | 日記
昨日のNYダウはモデルナ社のワクチンの件もあり急上昇しました。

持ち株のテラドックは逆にコロナが収まると思われて急落でした。
リボンゴヘルスを結局トントンで売却。
どうもテラドックが下がっても大丈夫だけど、リボンゴが下がるとドキドキするのでこの銘柄は私には合わないと判断しました。

15%下がったら買い増しというのはそこまでさがっても上がると信じれないとできないので仕方ない。

決算を各社発表しています。
決算の内容によってはストップ高したり逆に急落したりします。
サプライズがあったりもして一種の博打に近いのが決算またぎです。
堅実にいくなら決算が終わってから内容を確認して売買判断をすりべきなのでしょう。

だがしかし、もしいい方に転がればそれなりの利益があるのです。

という事で、この丁半博打に参戦しました。

昨日は大安吉日で日柄もよかったのでドドーンとアリババを17株購入。
さっそく昨日の暴騰に乗っかり微増してます。

さて決算は当初の5月13日から延期されて22日の予定です。
きっといい内容と信じて握っときます。

ひょっとして悪い内容過ぎてSoftbankの決算前にはだせなかったとかあるのかなーとか思ったりもしますが、はてさて。

まあ宝くじよりは勝率あると思って祈っときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿