ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

RPRX 米国の新規IPO銘柄

2020-06-19 11:55:06 | 投資備忘録
最近話題の米国のIPO銘柄ロイヤリティファーマ RPRXを昨晩購入しました。

53.386ドルで64株と私にしては大金をつぎ込みました。

先日買ったVISAとマスターカードは売却しました。

このロイヤリティファーマですが、他の米国株ブログで知って、証券会社の情報等見てすごい利益が出ている企業であると思いました。

難しい事はあまり分かりませんが、薬に関する特許権に資金を出す変わりに特許料収入をえると言った企業かと思います。

当然有効な特許かどうかを見極めて投資するのでものすごい専門性が必要です。

そのため従業員はわずか35名。にもかかわらず昨年の利益である修正キャッシュフローが16.3億ドルという化け物だらけの企業です。
単純に計算すると一人で約49億円ぐらいの利益稼いでいる事に…私の仕事がアホらしくなってくる数字です。

そんな企業だからきっとこれからも成長していくだろうと期待を込めて保有します。

来月以降の個別株投資は資金の都合ではやくも中止になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿