ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

RPRX決算通過

2020-11-14 07:32:39 | 投資備忘録
今週は主力で含み損中のRPRXロイヤリティファーマが決算でした。

2桁の増収増益で、アナリスト予想を上回る好決算でした。

株価としては決算後一時43ドルに迫る勢いで上がりはしましたが当日の引けにかけて急激に下がりだし一時40ドル割るところまで売られました。

ただ一週間終わってみれば42ドル台だったので、まあ上がったところで逃げる人が一通り逃げて、買いたい人がまた買って戻ったといったとこかと。

ただ、この銘柄の場合、劇的な増収増益はないのだろうというのと、自社開発ができない以上、将来の成長見込みは他人任せのところがあります。
逆にどうしても特許切れや契約切れになるマイナス部分は将来予測が立つので、売上が減りますよというアナウンスが毎回付きまといます。

分かってはいるけど、将来の売上が減るとだけ言われるとやっぱり不安になります。

引き続き、ホールドを継続して早く含み益になるよう願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿