ゲンテンの株式投資の気持ち日記

10年後に原点を思い出すための今の投資記録

RPRXから配当受領

2020-10-03 06:28:42 | 投資備忘録
トランプ大統領がコロナにかかるというニュースの割にあんまり米国株は下げなかったなという印象の週末です。

逆にコロナになって弱気だから経済政策がまとまりやすくなったかも?なんて側近から言われてるとかなんとか。

主力のRPRXから配当金が来ました。
180株持ってるのに手取りで21.53ドルです。
私の取得単価だと同額が4回来ても1%にもならないという感じです。
ま、まあ配当に期待なんかしてないしね(泣)

しかし、これでは配当再投資もできないのでこのまま忘れそうだ。

昨日は追加でウーバーを1株だけ買いました。
なんか最近CMだけじゃなく町中でも結構見るしIPO後株かだだ下がりだし、ちょうど買えそうだしということでまあ36.87ドルなんで、なくなっても気にしないです。

大統領どっちでもいいけど、株が上がるといいなーと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿