幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪年中組 もちつき参観日♪

2013-12-19 07:37:07 | インポート

12月16・17・18日年中組のもちつき参観日を行いました♪

各クラスまずはお部屋で製作活動

ばら組さんは親子で「こま」を作りました

Dsc08985Dsc08977Dsc08987


ききょう組さんは親子で「凧」を作りましたよ

Dsc09046Dsc09056
Dsc09084

さくら組さんは親子で「福笑い」を楽しみました

Dsc09178Photo_2
Dsc09162

年中組さんはお正月の遊びを楽しんでいました

さて、お部屋で楽しく遊んだ後はお待ちかねのおもちつき

蒸かしたてのもち米はどんな味がするかな??

Dsc08996

お米を食べたら、親子でぺったんぺったん

Dsc09104Dsc09194
Dsc09006

さぁ~美味しいおもちが出来ました

好きな味をかけてみんなでいただきましょう

Dsc09033Dsc09122
Dsc09212_2

これにて幼稚園のおもちつきは終了です

各学年、楽しい・美味しい思い出ができたかな?

ひよこ組のお友達は来年のおもちつきを楽しみにしていてね



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪つばき組・すみれ組 もちつ... | トップ | ♪12月生まれのお誕生会♪ »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事