ふわり ふわりと♪ 

大好きな空や散歩の写真 スマホで撮った日常をupしています



        

いい雲 見っけ♪

2011-11-13 | Canon EOS Kiss X3










糖付加試験の血液検査の結果が良くない・・・
糖尿病予備軍までは いかないけれど
すい臓が働きすぎているし 年齢や生活環境(夫のサポート・ストレス)を考えて
「自分を1番に考えて ご自身のために 生活改善をしましよう」と 医師から言われました

醗酵玄米ごはんを食べ始めたのが 身体に合ったのか 
夫がリハビリ入院中で リラックスしているのか
身体が楽なんです

NHKの「今日の健康」が タイムリーに 腰痛対策&糖尿病
さっそく 本を買ってきて読みました

アマゾンで本を検索していたら 
「主食をやめると健康になる」という本を 見つけてしまい ポチ!
(探していたのは 別の本)

糖尿病の食事療法『糖質制限食』だそうです
著者のブログも のぞいてみました
医師の書いた本で 血糖値を下げるのに 効果があるらしい

どうしましょう~
醗酵玄米ごはんで 体質改善!と 思っていたのに・・・


本を読んでから 考えてみます^-^








最新の画像もっと見る