ゲンさんのつれづれ日記

我が家の愛犬達と多趣味な私の気ままな記録を覗いてください!!

どんど焼き

2007年01月15日 09時37分25秒 | Weblog
昨日14日は各地でどんど焼きが行なわれました。私がボランティアで行っている処でも地域の方達と一緒に盛大に行いました。最近中々このように火を燃やせる所がなくなりました。百人近くの人が集まってくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。 (夢子)
2007-01-16 11:53:46
そちらも『どんど焼き』っていうのですね。。
福岡ですが、やはり『どんど焼』を毎年6日に。。
朝6時からしますよ。。今年は強風波浪注意報が出て、当日中止に。。5mくらいの竹でやぐらを組んで燃やします・・。その後、お餅を焼いたり、お酒をのんだり・・・です。
新年初めの地域の行事です。。続けて行きたいですね。。
返信する
コメントありがとうございました (夢子さんへ)
2007-01-16 20:29:51
まだ農家が多少あり年中行事として毎年14日の夕方から行なわれるようですが、私たちは公園管理の一環として旧奥津邸の行事でするため2時から行いました。今年は天気が良かったので100人くらい集まってくれました。
返信する