投げろ!

大澤大介の猪突猛進

念願のキハダマグロ

2023年03月18日 | 釣行



完全に諦めムードが漂う上磯で

潮の流れが変わってきた

今まで左から右に動いていたが逆の潮が入り正面付近でぶつかり合い

モヤモヤしながら沖にはらい出してる

同行者がしきりに流れが変わりヤル気が入りキャスト再開



私に至っては投げ続けていたので疑心暗鬼

ルアーを今回初めて自作のヨウソロへ変更しロングキャスト

どうせ今回も坊主ですよ!と内心拗ねていると足元でロングポーズをとっていたら

出た!!

ハナレの別磯にのっていた方もヒットしていたみたい

【潮目が変わる】を実体験した瞬間でした

根に巻かれる心配もないので走りたいだけ走ってもらい

止まったところで寄せてを数回

ギャフを掛けてもらうときには大人しく縦浮き状態

同磯に乗ったアングラー様にも手伝って頂き合計三人で宙吊りランディング完了

これ絶対に一人では無理だと思う私では・・・



計測は港に戻り船長にお願い致しました

見守っていただいた今回同船の皆様にも感謝

今振り返ると暑さと魚の強さで息が上がりハァハァ ゼェーゼェーしてた印象しかない



ロッド:パワーマスター9102S-XX
リール:ステラ18000HG
ライン:スーパーPEゼロファイター船 8号×300m
リーダー:スーパーヘビーナイロンショックリーダー200lb
フック:Y-S22 #5/0
ルアー:ヨウソロ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖磯 | トップ | フェリー »