家づくり直送便

~うれしかった!! 感動した!! etc. 現場からの声をお届けします~

“てごうの家”について

2010-06-08 21:50:41 | Weblog
 今回、小規模多機能ホームの建物の工事に携わる事ができ、大変勉強になりました。

 1階がデイサービス、2階が託児所といった構成の建物です。


 私にとっては初めての担当でしたので、工事に先立ち、施設を利用される方の立場にたってどういった器具や設備がよいかを考え、また医療器具についても施主様より専門的な立場でアドバイスをいただきながら工事を進めていきました。

 おかげさまで、工期も予定より早く進み、7月1日のオープンに向けて準備をしていただいています。

 こういった施設は、大変増えてきていると思いますが、今回の経験を生かして、それぞれ利用者の条件にあった使いやすい建物を造っていくよういっそう努力していきたいと思います。

最新の画像もっと見る