所有自転車
●サイモト自転車 2006年製
フレームは敷島自転車(鉄) 420mm Wレバー(シマノSL-R400)
クランクはスギノXD 52×39T 13~26T
<仕様変更>
シートポスト BBB スカイスクレイパー400mm 25.4mm 6061製アルミの2本締め
シートピン SUGINO
サドル サンマルコ Rolls クロモリレール
ホイール フルクラム Racing7
タイヤ パナレーサー TOURER 700×23C 7.8気圧
<使用感>
低重心で直進安定性は良い、ボトル台座がないのとブレーキの効きが悪い。
シンプルでトラブルが少ないが、ホイールを変えても重量が12kg
剛性は高いが結構乗りやすく、ダンシングもやりやすい。
●ビアンキ LUPO 2006年製
フレーム(クロモリ) 550mm
TIAGRA仕様 52×42×30T 13~25T
<仕様変更>
サドル サンマルコ Rolls クロモリレール
タイヤ パナレーサー パセラ アメクロ 700×28C 6.8気圧
<使用感>
直進安定性がいまいち、トリプルのせいか、ホイールか不明。
ハンドル位置が高いので下ハンが楽、軽いギヤは重たいホイールとタイヤで帳消し
ヒルクライムには交換する必要がある。ブレーキと下りの安定感は良い。
重量は測ってないが12kgぐらい。
●ランドギア LG6000 2003年製
フレーム(クロモリ) 500mm
42×32×22T 13~26T
<仕様変更>
タイヤ パナレーサー CROSS BLASTER 700×31C 4.8気圧
<使用感>
シクロクロス用のタイヤがフロントフォークにあたるので少し削った。
センタースタンドとダイナモで街乗り仕様、22Tは滅多に使わないがどんな坂でもいけそう!
Vブレーキは効きがいいので手が疲れない。 カタログスペックで12.1kg。
●サイモト自転車 2006年製
フレームは敷島自転車(鉄) 420mm Wレバー(シマノSL-R400)
クランクはスギノXD 52×39T 13~26T
<仕様変更>
シートポスト BBB スカイスクレイパー400mm 25.4mm 6061製アルミの2本締め
シートピン SUGINO
サドル サンマルコ Rolls クロモリレール
ホイール フルクラム Racing7
タイヤ パナレーサー TOURER 700×23C 7.8気圧
<使用感>
低重心で直進安定性は良い、ボトル台座がないのとブレーキの効きが悪い。
シンプルでトラブルが少ないが、ホイールを変えても重量が12kg
剛性は高いが結構乗りやすく、ダンシングもやりやすい。
●ビアンキ LUPO 2006年製
フレーム(クロモリ) 550mm
TIAGRA仕様 52×42×30T 13~25T
<仕様変更>
サドル サンマルコ Rolls クロモリレール
タイヤ パナレーサー パセラ アメクロ 700×28C 6.8気圧
<使用感>
直進安定性がいまいち、トリプルのせいか、ホイールか不明。
ハンドル位置が高いので下ハンが楽、軽いギヤは重たいホイールとタイヤで帳消し
ヒルクライムには交換する必要がある。ブレーキと下りの安定感は良い。
重量は測ってないが12kgぐらい。
●ランドギア LG6000 2003年製
フレーム(クロモリ) 500mm
42×32×22T 13~26T
<仕様変更>
タイヤ パナレーサー CROSS BLASTER 700×31C 4.8気圧
<使用感>
シクロクロス用のタイヤがフロントフォークにあたるので少し削った。
センタースタンドとダイナモで街乗り仕様、22Tは滅多に使わないがどんな坂でもいけそう!
Vブレーキは効きがいいので手が疲れない。 カタログスペックで12.1kg。