ジュレブランシュ ~風便り~

大型モンドールの会決定!

皆様お待たせ致しました
2月のイベント「大型モンドールの会」が決定いたしました

毎年恒例大型モンドール
今年は良い感じで熟成させて皆様に御提供させていただきます
何でこんなに手間取っていたかと申しますと
平行でやりたいことがありました
2月は節分、バレンタイン、今年は閏年
色々な日があってどれに照準を合わすのか
迷って迷って、ヒンシュクを買うのを承知で・・・
2月14日(木)バレンタインの日にやります!
そしてこの日皆さんに一仕事して頂こうと思います。
折角のバレンタインです
皆さん一人ひとりお花のアレンジメントを作って頂き
お持ち帰り頂きたいと思います
そしてそのお花、誰かにプレゼントして頂いてもいいですし、
自分にプレゼントでもいいかと思います
大体5~15分位で完成する予定です

去年、男性にもアレンジメント作って頂きましたが
結構楽しめるもの。男性大歓迎です!
今回は簡単なものですからお気軽に参加して頂けますよ

お花の主役は「ラナンキュラス

今が旬のお花だそう
20色以上もあり、大きいお花。長持ちするそうですよ
アレンジはこんな感じ(例)


という訳で長くなりました

このお花のアレンジメントを指導してしてくださる方は・・・
ハマ園芸のフラワーアートデザイナー「はま あきお」さんです

花の情熱は人一倍!現在は「ハマフラワーパーク諏訪」の店長をされています。
マスコミ等あちこちに出演されて花の啓蒙活動をされています
こんな素敵な方がジュレのためにいらしてくださいます
(浜さん、有難う御座います)
滅多にないチャンスですね!
この際花のこと色々と質問しちゃいましょう

         ー記ー
日時:2月14日(木) 19:00~
場所:ジュレ・ブランシュ
定員:16名 (要予約) TEL:0263-33-2252
会費:4000円(税込み)
持ち物:ハサミ (無い場合は予約の時におっしゃってください)

内容:ラナンキュラスのアレンジ&大型モンドールを食します
   終わったら、浜さんと一緒にモンドールとワインをお楽しみください
   (途中で浜さんのサプライズがあるかも?!)
   軽食、その他のチーズ、ワインが出る予定です
   (ワイン等持込大歓迎です!)

急で申し訳ありませんが皆様の御参加お待ちしておりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インフォメーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事