ジュレブランシュ ~風便り~

本間るみ子さんのチーズの会

もうすぐジュレは4周年
皆さん本当にありがとうございます
師匠である「フェルミエ」の本間社長もお祝いの為にいらしてくださいました

午前中は雨模様
午後になってきたら晴れてきました
やっぱり本間社長は晴れ女?

という訳で本日「本間るみ子社長とチーズを楽しむ会」が無事行われました


今回はスペインのお話
スペインの歴史から始まり
ワインやチーズ、土地の話など盛りだくさん
さすが師匠!

皆さん真剣に話を聞いています
いいお勉強でした

そしてスペインの「カヴァ」で乾杯!
そして今回はスペインのチーズを
たっぷり召し上がって頂きましたよ
(ちょっと拷問に近かったかな?)
 
スペイン
 アルスア・ウジョア(セミハード)
 カブラレス(青カビ)
 ケソ・デ・ヴァルデオン(青カビ)
 ガローチャ(山羊乳)
 オベハ・アル・ロメロ(羊乳)
 ケソ・マンチェゴ9ヶ月(羊乳)
 サン・シモン・ダ・コスタ(セミハード)
フランス 
 ブリ・ド・ムラン(白カビ)
 マロワル・ソルベ(ウォッシュ)
これだけ出しちゃいました

 
その後皆さんで盛り上がりかなり時間は当然オーバー
それでもゆっくり楽しんで頂きました
参加者は松本にとどまらず、
九州から秋田まで色々な方にお越し頂き
郷土色豊か。
色々楽しめました

皆様本当にありがとうございました

ちょっと短いかな(笑)
写真が余りありません(撮ってる暇がありませんでした)
誰か提供してくれないかな・・・

コメント一覧

店主
http://love.ap.teacup.com/geleeblanche/
ポン様
ありがとうございます
きっといつかお会いできる日があると思っています
林シェフを囲みながら美味しい料理でお話したいですね
ポン
お返事遅くなりました。 
お誘い有難うございます。
私は今、関西におりまして・・・   
年に1~2回は神岡(シェボア)へ伺うのですが今は未定なんです。すみません。

シェフの風貌は怖いですけど案外?優しいので安心してください(笑)
店主
http://love.ap.teacup.com/geleeblanche/
ポンさん
初めまして
機会を作って林シェフのお店に行きたいと思います
よろしかったらその時ご一緒しませんか?
ポン
はじめまして。シェ・ボアのブログよりこちらに来ました。松本に行ったさいは、お店に寄りたいと思います。
P.S.
シェ・ボアの林シェフの料理は、間違いなく日本トップクラスのフランス料理です。ぜひ一度来店して見てください。
本当にビックリすると思いますよ! 
ポンが保証します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事