ジュレブランシュ ~風便り~

イヴェント

こんにちは
お元気ですか?
久し振りの雨です。
今年は水不足になるかもって言う話ですので
恵みの雨になるといいですね。

さてさて今週末はまた松本であちこちイヴェントだらけです。
ちょっとお天気が気になりますが・・・
きっと大丈夫ですね。
26,27日あがたの森で「クラフトフェアーが開催されます
全国の個性的な造り手さん達が集まってのお祭りです。
もう23回を迎えます。

そしてお城では「信州夢街道フェスタ」が開催(26日、27日)
街道が育んだ文化、芸能、物産等をとおして
街道の魅力を紹介するイベント及び物産展です。
人気のアルプちゃんグッズも販売するそうですし
26日はNBSテレビと、FM長野の同時公開放送があるみたいです。

そして松本美術館では「写真展 松本登高会45年歩み」
平成19年5月24日~5月27日:
山岳会の45年間(1962年~2007年)の活動記録を写真で報告する催し。

そしてその北旧開智学校では
「旧開智学校・旧開明学校姉妹館提携20周年記念事業」が開催。
5/26~6/24
重要文化財旧開智学校と愛媛県西予市、
旧開明学校の姉妹館提携20周年を記念して、
企画展、講演会、市民訪問等を実施するものだそうです。


美術館に行って、あがたの森に行って、
お城に行って、旧開智学校に行って、
帰りにジュレに寄ってなんて
コースはいかがでしょうか?
(忙しすぎ?!)
そんな時はすいすいタウンの無料貸し自転車を使いましょう!
5月1日ブログを参照してね!

おっと忘れてはいけません
奈川の清水牧場さんでもイヴェントが・・・
夏に向けて清水牧場のフライスランド羊の毛刈りが行われます。
緑のまきばで羊の毛刈り体験!
冬の間に伸びたウールはフェルトボールや人形に大変身!!
結構お子様連れで楽しめると思いますヨ!。
お申し込みは 野麦峠自然学校TEL&FAX 0263-79-2858まで

コメント一覧

店主
miticoさん
こんにちは!
あいにくの雨の中、ご来店ありがとう御座いました。
喜んで頂けて何よりです。
ブログの書き込みもありがとう御座いました。
壮絶なバトル見たかった~
今日が毛狩りの日だったかな?
毎年やるので来年はぜひ参加してみたくださいね。
今度はお酒とチーズを楽しめるように…
お待ちしております。

山羊のチーズは本当に今が旬!
優しい物も入荷していますから
是非お試しください。

mitico
http://ryurei1626.blog26.fc2.com/
オーナー様、こんにちは♪
先日雨の中チーズを購入させていただいた者です。
(わかるかな??)
家に着くなり早速カットしていただきました!
(私のブログにも書かせてもらいました)
もう最高~~!おいしかった~。
タレッジョは私が以前食べた物より食べやすく、
ババリアブルーはやっぱり美味しいですね。
今度ヤギも試してみたいのですが、次回行った時色々教えてください!

教えていただいた清水牧場さんのイベント、
今日は用事があって行けないのですが・・(泣)
またイベントあった時は今度こそお邪魔したと思ってます。

また夜にお酒と一緒においしいチーズを食べに行きたいな。
子供がいるのでなかなかできないのですが。
その時は宜しくお願いします!ご馳走様でした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イヴェント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事