初めての出来事

2015-01-23 02:42:38 | ロリカリア
赤虫を入れていたら、底に何か有るのを見つけました。






アイガンマナイの卵です。











いっぱい筒有るのになぜ床に(TT)






しかも、産んだのはブサカワ!Σ( ̄□ ̄;)






待ちに待ったブサカワの産卵(TT)






初めて底に産まれ、初めてブサカワが産卵(^^;






稚魚は取れないかもですね(。´Д⊂)





craftさん、取れたら送りますf(^^;





そして、先日産卵した塩ビ。






産んで且つそのままペアリング。











追いがつおならぬ追い卵。




いっぱい産んでます(^^;





追い卵すると孵化が遅い(^^;





なので、いつ孵化しだすか見当がつきづらい(TT)





残った稚魚だけ採取になりそう(((^_^;)
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孵化 (craft)
2015-01-23 14:21:30
孵化のタイミングって難しいですよね。
パルヴァの場合とかですと、1匹目が孵化したら親を隔離しちゃうこともあります。
孵化直前で食卵がショックなので。。。
1匹目が孵化しちゃうくらいになると、もう親がいなくとも孵化に至ることが多いんですよね。
もちろん、自己責任で。(^-^;)

ブサカワ生まれましたか。
子供もみんなブサカワだったら面白いですね。
(^-^)
返信する
craft様 (月下美人)
2015-01-23 15:29:48
床の産卵は経験ないので孵化まで至るか不安です(TT)

折角のブサカワ(。´Д⊂)
全てブサカワだったらウケますよね(^◇^)

以前は全ての稚魚を取っていたので隔離して孵化させてましたが、ここまで増えたら自然に任せて取れる分だけになってます(^^;
返信する
羨ましい (RF)
2015-01-23 18:05:21
またまたですか~!!

産卵筒に辿り着く前に産気付いたんですかね?(笑)
床面に産み付けると色々と危険が増えそうですが・・・。

無事に孵化して欲しいですね。^^
返信する
RF様 (月下美人)
2015-01-23 18:41:16
まだまだ報告してない産卵はありますよ(^^;

毎回、アイガンマナイ産卵ってタイトルも飽きるかと(^^;

床はダメかもですねf(^^;上手く産まれたらラッキーです(^^)/帰宅したらチェックですね(^◇^)
返信する
Unknown (けんzy)
2015-01-23 20:07:26
産卵ラッシュ!凄いですね!
うちでもペア飼いしてる水槽が何本かありますが、
最近はめっきりです(-""-;)
返信する
けんzy様 (月下美人)
2015-01-23 21:29:10
オスのヤル気が出たら大丈夫ですよ(^^)/

けんzyさんところもラッシュになります(^^)b
返信する
Unknown (おぴよ)
2015-01-24 18:52:23
こんにちは♪

産卵ラッシュ♪
素晴らしい展開ですね♪
床に産卵した卵は親が守るのが難しそうですね。
返信する
おぴよ様 (月下美人)
2015-01-24 21:51:42
そうなんです。床は格好の餌食です(/--)/

昨日、帰宅したら綺麗に無かったです(TT)

筒いっぱいあるから産んで~(^^;
返信する

コメントを投稿