メダカ展示会

2017-07-16 23:11:22 | メダカ




いきなり画像から入る斬新な試み∩^ω^∩ 笑




朝から行って来ました〜♪( ´▽`)






有名なメダカも遠方から参加されてました^ ^











白体内光




かぐや姫




あけぼの























などなど、いっぱい来てました∩^ω^∩




メダカ掬いもしてました♪( ´▽`)








が、







大人がはしゃげる雰囲気でもなく、入るスペースもなく、入ってはしゃげる度胸もなく(^^;; 笑






物販コーナーに(´・_・`)






販売メダカは〜ʅ(◞‿◟)ʃ







子どもだまし(´・_・`)







あけぼのや観音めだか欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。








でも、月下美人を手ぶらで帰らせる訳にはいきません∩^ω^∩ 古っ‼️










mokonotamoさんのめだかの網♪( ´▽`)

ヤバイぐらい最高です∩^ω^∩










後は、ゾウリムシが御自由にどうぞ〜ってあったので、持って帰りました♪( ´▽`)










最後に、





月華美人の稚魚∩^ω^∩





孵化率悪いですが、10匹以上は居ますよ♪( ´▽`)





種親増やさないと∩^ω^∩


























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (craft)
2017-07-17 20:58:06
いきなり写真で、月下美人さんが主催かと思いましたよ。(笑
観音メダカ良さそうですね。
多分高級なんでしょうけど、作出家の方々の努力の結晶ですからね。
うちのメダカも雑種化してますけど、元気で庭の池で遊んでいます。
(^ ^)
返信する
craftさん (月下美人)
2017-07-17 21:29:31
メダカ二年生に主催は無理ですよ〜(^^;; 笑
熱帯魚も五年生なので、無理ですが(^^;; 笑
観音めだかさんのめだかは、超高級メダカです(^^;;
ミニチュアの錦鯉ですよね∩^ω^∩
黒墨の乗り方が半端なく綺麗です^ ^
私も自作三色計画してます♪( ´▽`)
後、何種類か計画してます♪( ´▽`)
改良メダカ楽しいですよ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (みい)
2017-07-20 22:09:28
観音めだかの赤はやっぱりすごいですか?
3年ほど前ブロ友さんから頂いた観音のF何代目かがまだウチにいて泳いでますけど。。。
でも、そちらのはウチのと違って選別に選別を重ねたメダカだから、格別に綺麗ですよね(^^)・・・・遺伝率はどうなんでしょう?
返信する
みいさん (月下美人)
2017-07-20 22:38:47
観音めだかさんのメダカは、赤味が強く、黒墨もしっかり出てました^ ^
あくまでも噂なので、書いていいのか分かりませんが、観音めだかさんの水質は、低pHと聞いたことがありますσ(^_^;)ウワサ〜
観音めだか頂けるみいさんが凄いし、あげる人も凄いっすね〜♪( ´▽`)
私は雲州めだか頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (そらみち)
2017-07-23 11:28:35
メダカ・・・・
以前みいさんからいただいたみゆき達、2年?生きて全滅しちゃいました(-_-;)
ヒメダカや白メダカですらうまく繁殖させられないヘタレです。
どうもメダカは苦手です。
きっと熱帯魚の飼育環境ではうまくいかないんですね。
ミナミとかのエビと同居ってのもあまりよくないんですかねぇ。

それにしても月下さん、意外と熱帯魚歴短いんですね!
熱帯魚歴は同年代くらいかもしれません!w
返信する
そらみちさん (月下美人)
2017-07-23 11:53:46
めだかは容器で十分卵から孵化して成長して卵産みますよo(^o^)o
熱帯魚と一緒に飼育したこてがないので^^;

熱帯魚歴短いっすよ^^;
まだまだ新人です∩^ω^∩ 笑
返信する

コメントを投稿