ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

夢のマイホーム

2006-06-05 | 生活の1コマ
今の賃貸住いを始めて1年半。
今後、賃貸が良いのか?持ち家が良いのか?悩みながら色々と新しい物件を探しています。
どちらがいいか・・・これは、なかなか一概には答えは出ません。

先日、近所を散歩中に戸建新築を発見、営業の人とちょっとお話。
「これいくらの予定ですか?」
「そうですね~7000万円です、ハイ」
「(この条件で)な、な、7000万円!」あまりの金額に二人とも身体が硬直・・・
ロボダンスを踊っているようになっちゃいました、あたふた、あたふた。

ヨタヨタしながら家路に着きコーヒーを飲んで先ほどの事は忘れる事にしました。
家を買うのって相当難しいですね~。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感・・・。 (マメ太のママ)
2006-06-05 10:06:42
我が家も同じ悩みですぅ。

借金は恐くて二人ともできないタチなので、共働きでもいつになることやら・・・。

マイホームをあれこれ空想するだけで満足しています。(-ε-)

返信する
Unknown (へんP~)
2006-06-05 10:28:52
私は小さい意頃から賃貸暮らしで、一戸建てにとってもあこがれていましたそれに犬が飼いたくて飼いたくて・・・。

6年前に念願のマイホームを手に入れました。35年ローンで、大変です(--;)

小さいからもっと大きい家が良かったとか、もっと広い収納が欲しいとか、犬が走り回れる広い庭が欲しいとか・・・・、欲を出したらキリが無くなりますが、駅は近いし買い物便利だしと良い所も沢山あるので気に入ってます

でもウチが家を買ってからどんどんもっと広くて価格も安い家が出てきたから、ちょっと早まったかなぁ~と旦那と話す事もあります

大きい買い物だから悩みますよね!!

慎重に何に重点をおくのかよ~く話し合って、家探し?!造り?!してくださいね



ちなみに小さい時からの癖で今でも不動産の広告はチェックしちゃってます でもって、夢を膨らませてます
返信する
ロボダンス (tm)
2006-06-05 13:14:22
見てみたかったwww



お化けサンと2人で、カクカク踊り。

あぁ、見たかった。。。
返信する
「万」の文字がなかったら (ナコ)
2006-06-05 13:36:57
すぐにでも買えるのにね~

気の遠くなるような物件ですね~



私は親の建てた家に家賃も払わず住んでいます。(一緒だけど・・・)

子どものためにと部屋もたくさんもらいましたが、結局子どもはそれぞれ出て行くから、最後は広く感じるだけ・・・私は、小さくても丈夫で掃除しやすい家がいいです。
返信する
高っ!! (sewwt)
2006-06-05 14:01:46
お家買うって大変ですよね。

私の経験からすると若いうちに購入が◎

うちの親は40歳過ぎで建てたので返済が大変です。あれから親は定年を迎えましたがローン残ってます。

私はもうすぐ一人暮らしするためこの家を出るんですが心配・・・・。

ごめんよ、パパ
返信する
気が遠くなります (yossy)
2006-06-05 17:14:33
家を買うのってホント難しいそう・・・(汗)

ローンを考えても生きてるうち返済できるのかと・・・

私はジャンボ宝くじが当たるのを祈ります。

夢は庭付き作業場付き一戸建て!!
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-05 17:16:24
コメントどうもありがとうございます。



マメ太のママさんへ



まったく日本の家(土地)はなんでこんなに高いのでしょう!

悩みの種です・・・。





へんP~さんへ



やはり一戸建てあこがれます。ローンを組むなら早いうちが良いし、でも早くて資金がないしと・・・。

自分で造りたいです、ホント。土地がないですけどね。





tmさんへ



地味な動きだけど結構疲れるんです、ロボダンス(笑)。

見せたかったロボダンス。





ナコさんへ



「万」の字取りたいです、ホント。

お父さんの書斎が欲しいなんて願望は夢のまた夢ですね~。

そうそう、家は丈夫が一番です。





sweetさんへ



一人暮らし懐かしいです。

一人暮らしは色々な経験をさせてくれます。

新聞勧誘を断ったり、NHKの受信料を断ったり・・・(断ってばっかり)と色々です。

楽しみですね~。



返信する
yossyさんへ (ワンコ)
2006-06-05 17:18:53
私もロト6に望みをかけています。



夢は庭でBBQですね~、はぁ~夢。
返信する
夢のmy home (hana)
2006-06-05 22:16:55




my home いいですね~

cafeみたいなデザイナー’s仕立てのお宅にお招きされた日には・・・帰ってからの妄想が止まりませんね ほんと



我が夫婦は購入するタイミングなどなど細○数○さんに相談してからにしようかなぁなんてもくろんでます←お~い。。。
返信する
田舎へ・・・ (サンコン)
2006-06-06 04:39:11
田舎に引っ越しんしゃい♪

そりゃ、東京・大阪近郊は高いさ。

田舎、田舎がいいべ。

ん?仕事?

農業!自給自作の生活も大切やで~今後の日本。

田舎行けば安くて広いの買えるべさっ!
返信する

コメントを投稿