ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

冷やし中華

2011-10-11 | 勝手にグルメ
3人でラーメン屋さんへ。





まだこの時期だと冷やし中華があったりするんですよね。

さっぱりしたいとオバケさんは迷わず冷やし中華を。

私は温かい豚骨ラーメン。

ですが、一口食べたオバケさん

「うわっ、なんか寒くなってきた~」






「交換、交換 ♪」

温かいお皿と冷たいお皿は交換され

私は冷やし中華担当になりました。

・・・美味しいんですがちょっと寒かったです。

オバケさんは温かラーメンでホカホカ。




*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2011-10-11 17:48:44
優しいワンコさんに
こっちが ホットタイム^^

あったかいものが恋しい季節になりました
そろそろ おでんつくろ~
返信する
ひよこさんへ (ワンコ)
2011-10-12 08:59:35
そうそう、おでんなんていいですね~
ゆげを見ながらご飯の季節♪
返信する
あるある (motomoto)
2011-10-12 20:17:15
うちの旦那サンも道を間違えがちです。
でもうちはやんわり「こっちも食べてみる?」という提案型です。
ワンコさん、優しいなぁ…と感心しつつも、
ワンコさんのお腹Qが心配です(笑)
返信する
motomotoさんへ (ワンコ)
2011-10-12 23:20:29
ははっw
お腹Q、通称OQの心配ありがとうございます!
温かいスープはもらったので大丈夫でした。
因みにお店には「冷やし中華はじめました」と
いう張り紙がまだありました・・・。
返信する
Unknown (comomo)
2011-10-13 13:26:08
朝晩は寒かったりしますが、日中は暑い日もあったりだから冷たい物が欲しいこともありますよね~
コンビニではまだ冷たい麺類並んでるし
うちの場合、子供たちは寒くても「冷たい付け麺」を頼むことが多々あります

返信する
Unknown (wakako)
2011-10-13 21:23:38
オバケさんとワンコさんのやりとりが、相変わらず微笑ましくって、ホンワカさせていただきました♪
冷やし中華かぁ、なんとなく食べたくなってきた気がするけど、来年まで我慢かな 
返信する
Unknown (*165*)
2011-10-13 23:17:34
途中でかえたくなる気持ちわかります。
夏だって、冷房効いてたら寒くなることありますからね。
でも、まだ冷やし中華あるんですね。
返信する
冷やし中華!はじめました~♪ (ねこのおくさん)
2011-10-14 00:45:49
冷やし中華、私も好きですが、
そろそろ寒いかな・・・。

やっぱりあれは夏の風物詩です。
あ、でも冷たいお蕎麦は私は年がら年中食べます。
条件は、暖かい部屋♪

冷たいものには魔力があるのです~。

アイスもしかり。
コタツで食べる矛盾!
でもやめられないー!
返信する
お返事 (ワンコ)
2011-10-14 08:47:36
コメントどうもありがとうございます。

comomoさんへ

つけ麺なんて通ですね~
あっ、でも我が息子もたべるなぁ。
とにかく麺類は大好きですね。


wakakoさんへ

冷やし中華、寒くなっても
一口だけ食べたいって時ありますよね。
なんだかコメントを書いていたら
少し食べたくなってきちゃいましたw


*165*さんへ

まだ、あの透き通った硝子の
涼しげなお皿ででてきましたよ~
外食すると色んな種類を試して
観たくなるので交換会はいいかもですねw



ねこのおくさんへ

あっ、私もお蕎麦は冬でも
ざるやもりです!
そしてお蕎麦大好きです。
アイスも気温があんまり暑いと
売上落ちるっていうし冬のアイスも
また格別ですよね。
因みに今頃、がりがり君ブーム到来です。

返信する
Unknown (コメハナ)
2011-10-15 00:39:23
ワンコさんはホント優しい旦那さまですね☆
我が家は旦那さんが冒険的のオーダーをする事が多く、
私はいつも、『(私のは)あげないからね』と
宣言しております!
あぁ~何だか美味しいラーメン食べたくなってきました。
返信する

コメントを投稿