ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

パパ育児奮闘!?

2006-05-04 | 育児

pm11:00
この時間はピロ君がミルクを飲み終えちょうど眠りに入る時間。
今日は俺があやして寝かすよ」と張り切る旦那さん、ことワンコ。
今日に限ってピロ君はグズグズ・・・。




am1:30
ところがピロ君は一向に泣き止まないどころかますます「泣き」に力が入っていく!
うーん、ミルクは飲んでるし、オムツもキレイ、何でだぁ~。
時間はすでに日にち変わって朝方1:30に。
意地になって自分であやすけど全然泣き止まない・・・。




am2:00
意地になってあやし続けてもう3時間、眠りにつかないまま次の授乳タイムが来てしまったのと
疲れでギブアップ。あんなに泣き叫んでいたピロ君はママの「おっぱい」にくっついて・・・チュウチュウと一気におとなしく。




am2:30
ちょっと~なんでピロ君すやすや寝てるの~!?
今まであんなに泣き叫んでたのに~落ち込むワンコに
「こんな時もあるよ、グズグズは誰にも止められないから」
とオバケさんに慰められて・・・。
ママ・マジックは凄い・・・。





am2:30~

育児の深さにショックを受けほとんど眠れないまま今日は出社です。
朝方、ピロ君は何事もなかったようにけろっと(笑)無邪気ですなぁ~。
また、痩せてしまいます・・・今夜は頑張ろうっと。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり行きましょう~ (まきまま)
2006-05-04 20:43:31
張り切るワンコさんの姿、凛々しく見えましたよ。ここで諦めず、でも無理せず頑張ってくださいね。のんびり行きましょう~

ちなみにうちの長女の夜泣きは半端じゃなかった・・・1歳近くまで日にちが変わらないうちに眠ってくれたことはほとんどなかったんですから(前にも言ったかも?

そんな長女も今日は7時に寝てしまいました(早すぎ)。子供って日々変わっていきますから大丈夫です。
返信する
なんせあかちゃんですからね (ヒナーズ)
2006-05-04 21:37:40
泣きやまない時は本当に何やってもだめなんですよね~

おっぱいだけが頼みの綱☆

でもそれも通用しない時もあるんですよね。

今日はそういう日だと思い、早めに諦めるしかない。この6ヶ月で学びました。

うちのダンナさんもワンコさんみたいにショックを受けてたことありましたよ。

私から見ても少しかわいそうな出来事でしたが、誰もが通る道ですから、ワンコさんもがんばってくださいね~



返信する
なんせあかちゃんですからね (ヒナーズ)
2006-05-04 21:37:58
泣きやまない時は本当に何やってもだめなんですよね~

おっぱいだけが頼みの綱☆

でもそれも通用しない時もあるんですよね。

今日はそういう日だと思い、早めに諦めるしかない。この6ヶ月で学びました。

うちのダンナさんもワンコさんみたいにショックを受けてたことありましたよ。

私から見ても少しかわいそうな出来事でしたが、誰もが通る道ですから、ワンコさんもがんばってくださいね~



返信する
まぁ~ ご苦労様でした (ナコ)
2006-05-04 22:38:26
大奮闘する姿はオバケさんが

しっかり見てらっしゃるから

大丈夫ですよ

それに ピロ君に嫌われたわけでもないのに

落込むなんていけません



すごく微笑ましくて

ニコニコしながら読ませてもらいました

5枚も絵があって感激しています
返信する
Unknown (きりmaru)
2006-05-05 08:24:12
ワンコさん、大変でしたね~

でも、ゴメンナサイ

読んでる私はシアワセ感を分けてもらって、ひたっていました

マママジックは凄いけど、ピロくんもパパだから安心して(?)グズグズして、また大きくなっていくんでしょうね
返信する
抱くコツ (お気楽ごん太)
2006-05-05 10:06:22
オンナの人は体に丸みがあるので、ふわっと抱くことができるんですが

オトコの人は腕も身体もごつごつ(まれにぶくぶくの人もいるが)なので

赤ちゃんの胸とワンコさんの胸がくっつくように抱いてあげるといいのよ。

胸がくっついて密着してると安心みたいですよ・・・・15年前の我が子の子育てを思い出しながら(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (へんP~)
2006-05-05 11:15:59
ワンコさん、健闘してますねぇ~

でもそのうちパパが大好きになって、「パパがいい」と言い出す時が来ますから、頑張って育児をして下さいね!!やってないといつまでもママのものですよ
返信する
お疲れ様です(笑 (猫ママ)
2006-05-06 01:55:22
ワンコパパ、お疲れ様でした。

ママって、本当にマジックですよね。

きっとママの心音とか、匂いとか、赤ちゃんにとって一番安心できるんでしょうね。

でもこれからですから!

一緒に生活していれば、パパの匂いも声も、赤ちゃんにとっての子守唄になっていきますよ、きっと。

返信する
ママ・マジック。。。 (サンコン)
2006-05-06 10:57:13
かなりの奮闘ぶりにエールを送ります、σ(^○^)

なんなんでしょうね、ママの威力は。

なんかパパ臭いとか?笑

こうなったら、別の手でパパ・マジックをあみ出すしかないですよ。
返信する
サンコンさんへ (ワンコ)
2006-05-06 10:59:06
パパの匂い・・・一利あるかもしれません。必殺技は何か編み出さなくてはと奮闘中ですよ。
返信する

コメントを投稿