ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

ベランダで家庭菜園

2006-05-03 | 園芸&庭&畑
今日から本格的なGWの始まりです。
今年のGWはピロ君のお世話やワンコの仕事があったりでお出かけは出来ません。

が、朝からオバケさんはご機嫌~
何故かと言うとオバケさんの趣味である家庭菜園の
季節の変わり目、植え替えイベント!」をやる日。
これ・・・大変なんです。植わっていた植物を取り除きプランターの土を入れ替え新しい花、野菜の苗や種を植えます。
それを指揮するのは当然オバケさん、
背中に強い視線を感じながら・・・
一切の妥協は許されません。

「あーめんどくさいなぁ~」ワンコ
「んっ何か言った!」オバケ
「ううん、土いじりって楽しいねぇ~」ワンコ

まぁ、花や野菜が育つと楽しいんですけどね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロ君おかえりなさい。 (micchicchi)
2006-05-03 21:53:00
3人の生活が始まっていたんですね~

私も数ヵ月後のウチを想像してワクワクしてます。



収穫は楽しいけど、マメな世話ができないので、土いじりは苦手です。

ウチは、実家に帰ると収穫だけして、父や義父が育てた野菜をいただいてきます。

ありがたいです~♪
返信する
土いじりですか (ナコ)
2006-05-04 08:09:26
植物のお世話をするのは大変だけど

それだけに心が育つって言いますよね

こちらに優しさがないと育たないし

まめに様子を見ないといけませんからね



ワンコさんにとっては

あまり歓迎できない作業なんですね

私も得意ではないので分かります



でも手伝っていると

成長が楽しみですよね  きっと・・・
返信する
いいなぁ。 (みゃご)
2006-05-04 09:14:41
オバケさんの強い視線…

ドッキドキの土いじりですね



でもオバケさんってほんとマメなんですね~!

尊敬しちゃいます

おいしい野菜いっぱい育ててくださいね~
返信する
はじめまして (お気楽ごん太)
2006-05-04 10:56:06
いつも楽しく見せていただいてます。



ベランダでの家庭菜園ですか・・植物が育つのや野菜ができるのって見ていると楽しいですよね。

我が家には8畳ほどの畑があるにもかかわらず

ほったらかしです・・・

オバケさんに何か作ってもらいたいくらいです(笑)
返信する
続・家庭菜園 (ワンコ)
2006-05-04 13:19:09
コメントどうもありがとうござます。

この絵をアップした後はオバケさんも参加・・・というより大半をやってもらっちゃいました。

土いじりになるとオバケさんは何時にもまして活動的になります。





micchicchi



私もいつも収穫された野菜を美味しく頂いてます。(育ている奥さんには申し訳ないです)

気候が変わりやすいので体調には気をつけてくださいね。





ナコさんへ



確かに気持ちを持ってお水とかあげないと育ってくれないんですよね~。

やはり採れたては美味しいです、楽しみ。





みゃごさんへ



結婚する前からオバケさんと長靴履いて(このときはレンタル畑)土いじりしてました。

なにやら菜園ノートらしきものもつけています。





お気楽ごん太さんへ



コメントありがとうございます。

そ、そんな畑が余ってるなんて聞いたら奥さんとんで行ってしまいますよ~。

畑に変な人、いたら注意ですよ~。
返信する

コメントを投稿