余録

新天地

衣替え

2011年06月02日 06時21分03秒 | 俳句
我が家の節電対策?は・・妻が考え出した。
午後からの西日対策で早めのシャッターを閉める・・事だそうだ。
夏の西日が強烈な熱を帯びてくる。
部屋の温度を西日から上げないようにすることのようですが・・・・?
先月の夏日の時はシャッターを閉め涼しい思いをした。
この夏も昨年を考えると何か工夫をしないといけない。
洗濯機のコンセント・・エアコン・・家電トースター、コーヒーメーカー、PC・・も工夫をした。
未だ他の物もある。
節電にばかりこだわると熱中症の工夫も必要だ。
家にいる時間を少なくし外へ出る事だろう。
仕事の無い曜日は森林浴のウオーキングでと妻と話し合っている。
妻もスポーツクラブへ行く・
他はスーパー行ったりで何とか過ごそう・・・・。
天気予報で明日から暑くなりそうだ。

半袖薄でのパジャマは寒い。
今のうちに寒さを楽しまないと・・と云う思いです。


   庭の花木青に染まれし衣替え+


最新の画像もっと見る

コメントを投稿