余録

新天地

風邪気味・・。

2012年12月05日 10時49分05秒 | 孫の一時帰国
寝付けない苦しみが夜勤の中にあった。
仮眠で寝付けない夜勤ほど苦しいものは無い。
今まで何度も経験した。
昨日午後から孫にせがまれた。
野球をする事だった。
冬の日ざしがあったものの気温の上がらない。
寒い午後3時半過ぎ隣の公園に行った。
また孫の野球のお付き合いだった。
大人が使用するバットとグローブを手にした。
5歳半の孫には無理を承知で今私の家にはこれしかない。
投げるボールも何処へ飛んで行くかわからない。
振り回すバットも何時頭に触れるかもわからない有様だった。
何時も目が離せない。
およそ40分位付き合うも風邪気味も影響したのかと思うがこれからもせがまれるとなかなか断れない。
昨日娘が検診に出掛けた。
残った妻孫3人と以前から考えていたこどもの城へ行った。
車で30分以上かかる。
上の孫もまだ一歳から2歳ぐらいまで日本にいた当時は妻とよく出掛けていた場所だった。
子供の城は幼児の遊ぶ場所だ。
もう上の孫には適さないようだ。
身体も大きい。
幼児の仲間に入っても動きも違う。
下の孫の2歳半にはちょうど良い場所だ。
決められた場所でのテーブルで昼食を食べ終え帰る頃にはすっかり晴れ上がった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿