ソウルハッカーズまだやってます。
昨日ようやく1周目のエクストラボスを全撃破しました。
こ、これで2周目に行ける!
まぁ、デビルアナライズをもう少し埋めてからと思ってるのでまだ行けませんけど(笑)。
英雄・猛将は必要じゃないから今の内に埋めとかないと後で面倒だしネ。
で、レシピとか忘れないようにちょこっとメモ。
ラスダンではシーアーク9F以上の階に侵入するため地下3Fに下りてすぐに帰り、絶賛造魔の強化と無銘の剣の材料の強化中をしました。
(ゲームプレイの1/3は造魔に費やしたよ。きっと)
現在の魔法・技(忠義の銃撃、マハ・ラギオン、タルカジャ、マカカジャ)を失わずにパワーアップ&全体回復魔法取得させたいんで地母神キュベレ様を作っては食べ、作っては食べです。
造魔のレベルが61(つまりキュベレと同じ)になるまで食べさせますよ~。
ここで注意しなきゃいけないことはキュベレは素の状態じゃないといけないってこと。
素のキュベレは技・魔法×2を所持していて、これを造魔(人型)と合体させると魔法×2しか継承しないで済みます。
素じゃないとアウトですよ。
でもキュベレって業魔殿でしか合体できないから、ついいろいろと継承しがちになってしまうんですよねー。
素が作りにくい。
まぁでもキュベレはの継承タイプは回復Aなんで業魔殿継承魔法を持ってないやつと合体させてあげればOKです。
※レシピの括弧内はシーアークの階数
●レシピ(素キュベレ)
地母神キュベレ = 鬼神フツヌシ × 妖魔ヴァルキリー(9,10F) × 妖鬼ベルセルク(8F)
鬼神フツヌシ = 龍王ホヤウカムイ(8F) × 地霊トラルテクトリ(8F)
こんな感じ。
無銘の剣は魔王ロキを使って七星氷刃村正を作る予定。
ラスボスが魔法に弱いタイプだからネ。
七星氷刃村正の強さの求め方は
攻撃力 ={Lv +(力 × 2)}× 0.95
{59 +(40 × 2)}× 0.95
命中力 ={(Lv × 0.8)+(速さ × 0.8)+(運 × 0.4)}× 0.95
{(59 × 0.8)+(30 × 0.8)+(14 × 0.8)}× 0.95
※全て切捨て
ですので、ロキの力・速さ・運を上げると攻撃力132、命中力72のステキな剣ができたりします。
そこで御霊合体!
御霊を作って合体させると能力がアップするです。
元の能力の2倍までですけど。
合体させる御霊とその効果は
●御霊合体の効果
サキミタマ:最大HP、運
クシミタマ:最大MP、魔力
ニギミタマ:知力、速さ
アラミタマ:力、耐力
御霊合体後のパラメータ = 御霊合体前のパラメータ × 1.2 + 1
※切捨て
※パラメータは元のパラメータ × 2より高くはならない
って感じ。
作り方は↓
●レシピ(御霊)
サキミタマ:サラマンダー × ウンディーネ × シルフ
サラマンダー × ウンディーネ × ノーム
クシミタマ:サラマンダー × シルフ × ノーム
ウンディーネ × シルフ × ノーム
ニギミタマ:ウンディーネ × シルフ
ウンディーネ × ノーム
ノーム × シルフ
アラミタマ:サラマンダー × ウンディーネ
サラマンダー × シルフ
サラマンダー × ノーム
クシミタマは今回要らないな……。
御霊を作るための精霊の作り方は色々だけど、キュベレを作りながらやりたいんでこんなのがいいかな。
●レシピ(精霊)
※移動は2F(移動のみ)→8F→4Fの順
ウンディーネ:8F(妖精×2)、2F(妖精)×8F(妖精)、4F(妖精×2)、2F(妖精×2)
シルフ:4F(天使×2)、8F(ドミニオン)×4F(天使)
2F(妖鳥ハーピー)×(8Fルフ、4Fコカクチョウ)
ノーム:8F(堕天使×2)、3F(堕天使×2)
2F(夜魔)×(8Fサキュバス、10Fニュクス、4Fサンドマン)
2F(地霊)×(8Fトラルテクトリ、10Fゴグマゴグ、4Fプッツ)
サラマンダー:(魔獣×妖精)×天使
ノームはあんまり要らないから、2Fでの交渉順はこれがいいかも。
●2F優先
ピクシー・ノッカー・ギャリートロット⇒ギャリートロット、ピクシー、ノッカー
モコイ・ペナンガル⇒ペナンガル、モコイ
アズミ・ハーピー⇒パーピー
移動中に出会えるとラッキーですね。
結果、無銘の剣マジ強い。
魔法に弱いタイプへのMP消費を抑えられるところもいい!
2周目のラスボスは魔法に強いタイプにしようと思ってるけど、これまた作ろうかなー。
雑魚戦にいいわ~。
ちなみにキュベレは最後御霊で運以外をMAXにして造魔と合体しました。
レベル上がったからってまた合体させに行くの面倒だから、ラスダンをサクッとこなせる造魔にしたくて。
……うわぁ。強いわー。
もうこの剣装備したカツオとネミッサとジードが要れば何も要らないんじゃね? と思うくらい強い。
雑魚戦は、ですけど(笑)。
昨日ようやく1周目のエクストラボスを全撃破しました。
こ、これで2周目に行ける!
まぁ、デビルアナライズをもう少し埋めてからと思ってるのでまだ行けませんけど(笑)。
英雄・猛将は必要じゃないから今の内に埋めとかないと後で面倒だしネ。
で、レシピとか忘れないようにちょこっとメモ。
ラスダンではシーアーク9F以上の階に侵入するため地下3Fに下りてすぐに帰り、絶賛造魔の強化と無銘の剣の材料の強化中をしました。
(ゲームプレイの1/3は造魔に費やしたよ。きっと)
現在の魔法・技(忠義の銃撃、マハ・ラギオン、タルカジャ、マカカジャ)を失わずにパワーアップ&全体回復魔法取得させたいんで地母神キュベレ様を作っては食べ、作っては食べです。
造魔のレベルが61(つまりキュベレと同じ)になるまで食べさせますよ~。
ここで注意しなきゃいけないことはキュベレは素の状態じゃないといけないってこと。
素のキュベレは技・魔法×2を所持していて、これを造魔(人型)と合体させると魔法×2しか継承しないで済みます。
素じゃないとアウトですよ。
でもキュベレって業魔殿でしか合体できないから、ついいろいろと継承しがちになってしまうんですよねー。
素が作りにくい。
まぁでもキュベレはの継承タイプは回復Aなんで業魔殿継承魔法を持ってないやつと合体させてあげればOKです。
※レシピの括弧内はシーアークの階数
●レシピ(素キュベレ)
地母神キュベレ = 鬼神フツヌシ × 妖魔ヴァルキリー(9,10F) × 妖鬼ベルセルク(8F)
鬼神フツヌシ = 龍王ホヤウカムイ(8F) × 地霊トラルテクトリ(8F)
こんな感じ。
無銘の剣は魔王ロキを使って七星氷刃村正を作る予定。
ラスボスが魔法に弱いタイプだからネ。
七星氷刃村正の強さの求め方は
攻撃力 ={Lv +(力 × 2)}× 0.95
{59 +(40 × 2)}× 0.95
命中力 ={(Lv × 0.8)+(速さ × 0.8)+(運 × 0.4)}× 0.95
{(59 × 0.8)+(30 × 0.8)+(14 × 0.8)}× 0.95
※全て切捨て
ですので、ロキの力・速さ・運を上げると攻撃力132、命中力72のステキな剣ができたりします。
そこで御霊合体!
御霊を作って合体させると能力がアップするです。
元の能力の2倍までですけど。
合体させる御霊とその効果は
●御霊合体の効果
サキミタマ:最大HP、運
クシミタマ:最大MP、魔力
ニギミタマ:知力、速さ
アラミタマ:力、耐力
御霊合体後のパラメータ = 御霊合体前のパラメータ × 1.2 + 1
※切捨て
※パラメータは元のパラメータ × 2より高くはならない
って感じ。
作り方は↓
●レシピ(御霊)
サキミタマ:サラマンダー × ウンディーネ × シルフ
サラマンダー × ウンディーネ × ノーム
クシミタマ:サラマンダー × シルフ × ノーム
ウンディーネ × シルフ × ノーム
ニギミタマ:ウンディーネ × シルフ
ウンディーネ × ノーム
ノーム × シルフ
アラミタマ:サラマンダー × ウンディーネ
サラマンダー × シルフ
サラマンダー × ノーム
クシミタマは今回要らないな……。
御霊を作るための精霊の作り方は色々だけど、キュベレを作りながらやりたいんでこんなのがいいかな。
●レシピ(精霊)
※移動は2F(移動のみ)→8F→4Fの順
ウンディーネ:8F(妖精×2)、2F(妖精)×8F(妖精)、4F(妖精×2)、2F(妖精×2)
シルフ:4F(天使×2)、8F(ドミニオン)×4F(天使)
2F(妖鳥ハーピー)×(8Fルフ、4Fコカクチョウ)
ノーム:8F(堕天使×2)、3F(堕天使×2)
2F(夜魔)×(8Fサキュバス、10Fニュクス、4Fサンドマン)
2F(地霊)×(8Fトラルテクトリ、10Fゴグマゴグ、4Fプッツ)
サラマンダー:(魔獣×妖精)×天使
ノームはあんまり要らないから、2Fでの交渉順はこれがいいかも。
●2F優先
ピクシー・ノッカー・ギャリートロット⇒ギャリートロット、ピクシー、ノッカー
モコイ・ペナンガル⇒ペナンガル、モコイ
アズミ・ハーピー⇒パーピー
移動中に出会えるとラッキーですね。
結果、無銘の剣マジ強い。
魔法に弱いタイプへのMP消費を抑えられるところもいい!
2周目のラスボスは魔法に強いタイプにしようと思ってるけど、これまた作ろうかなー。
雑魚戦にいいわ~。
ちなみにキュベレは最後御霊で運以外をMAXにして造魔と合体しました。
レベル上がったからってまた合体させに行くの面倒だから、ラスダンをサクッとこなせる造魔にしたくて。
……うわぁ。強いわー。
もうこの剣装備したカツオとネミッサとジードが要れば何も要らないんじゃね? と思うくらい強い。
雑魚戦は、ですけど(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます