風月のつれづれ日記

日常とHP更新ブツと攻略的なもの。

届いてよかった

2013年01月13日 18時59分16秒 | 日記
Web通販、それは届くか届かないか、欠品はないか、破損はないか……そんなドキドキと隣り合わせ。
初めてのお店ってそれなりに緊張しますよね。
大手通販会社ならともかく、聞いたこともないようなところだと特に。
今回そんな不安だらけの「Cosmates」で買い物してみました。

いやぁ、ロリータファッションに憧れはないものの、やりすぎない程度にひらひらしたものが欲しくなって。
こちらで購入したのは「Fanplusfriend」というブランドのスカート、「8mm」というブランドのスカートとパニエです。
(8mmのは自分のではなくて共同で買った人のもの)
「Fanplusfriend」というブランドのスカートが5~8週間後に発送、となっていたのでドキドキ感はすざまじかった(クレカの請求は発送前に来てるし)。
でも4週間ほどで届きました。
……まぁ嬉しい誤算だけど、ある意味時期は正確ではない、とも言えるな。
遅れまくってもおかしくない的な……。

商品は個人的には満足です。
恐らく、ロリータファッションブランドを愛用する方にとっては「なにこれ! ペラペラ!」と言われるのでしょうが。
ワタクシ、しまむら並で十分です。
むしろそんな分厚い、制服みたいな生地の服普段着てないですから。
あくまで「かわいい普段着」を購入したわけですから。
一応レビューしておきますと


・Fanplusfriend
生地は薄目。
シルエットなどは商品ページと同じ。
糸くずがついていたり、匂いがあったりといかんなくALLメイドインチャイナ(デザインも、作成も)。
しまむらクオリティ。
私はこの程度でいいです。

・8mm
生地は厚め。
案外しっかりしてる! って感じ。
パニエスカートもかわいいし。
メイドインどこかは見忘れましたが、ALLメイドインチャイナではないのかも。


って感じでした。
楽天にも扱っているお店があるのでそっちも参考になります。
安心感も楽天の方があるかな。
でも、値段がCosmatesの方が安い。
まぁちゃんと届いたし、また利用するかも。
……クレカの請求が大丈夫なら、だけど。
しっかりチェックしとかなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿