風月のつれづれ日記

日常とHP更新ブツと攻略的なもの。

北海道2013

2013年06月01日 10時41分26秒 | 日記
今年は6月に里帰りです。
祖母が5月に80歳になったとかで、その辺りに「お祝いしようよ!」と言われたんです。北海道在住の叔父に。
でも5月なんか休めないって。
連休明けでまた休むの?! って感じですって。
ってことで6月と相成りました。

今年のメインイベントは祖母のお祝いですからー、観光的なことはなし。
毎度お馴染み「花まる」さんでお寿司食べてー(牡丹エビの仕様が変更されてて、頭はなかったです…)、6月だからってウニをスーパーで買ってー、いつもどおりの食い倒れツアーではありましたけどね(笑)。

で、今回思ったこと。

①食べすぎると吐きそうになる
祖母のお祝いで叔父が豪快に惣菜とお寿司(なんと花まるさんでしたよ)とケーキを用意したのでぶっちゃけ食べすぎました。
おなか苦しいを超えた感じ。
で、超えると気持ち悪くなる。吐きそうになる
もう少しで吐くところだった…
危ない、危ない。

②叔父は…アレだな
今回の企画は全部叔父提案な訳です。
で、祖母はお祝いされて超嬉しいタイプではなく(長生きしたくないとグチグチ言うタイプ)……。
そして祖父のときはやらなかった訳で。
……ま、つまりはマザコンの自己満足な訳です。
祖母は多少ウキウキしてたものの、もうやらなくていいからと言ってましたし(謙遜するタイプでないので本気と思われる)。
日程調整やら開始時刻やらの連絡もイマイチ過ぎて…。
ってか開始時刻は最後まで知らなかったからね!
教えてもらってないからね!
もー、こーゆー人嫌いですー
自分は地元だからいいけどさ、こっちは飛行機の時間とかあるですよ。
こっちのことも考えて欲しいですよ。
段取り踏めよ!
やってられないので次回からは絶対OKしないわ。
個別にお祝いした祖母も楽だろうし。


と、色々ぐちぐち書いたものの、6月に帰るのは悪くないー。
…大概仕事が忙しい時期ではあるんですが(笑)。
分厚いコートいらないし、ウニもあるし。
次回からは6月に帰れるようにできればいいなー。