G.B.SAXON

ゴールデン&猫ちゃんの生活日記

台風の影響??

2012-08-27 22:15:13 | Weblog
GB地方・・・

台風の影響で強風です

ビビリのちゃきはドキドキでお散歩~

  

完璧に尻尾・・・下がってます

  

この先の角を曲がれば竹林が横にある為、すごい音を立てて竹が揺れてるんです

それでも進む私・・・早歩きなちゃき

  

とっても時間短縮できたお散歩でした

そして・・そして・・・

その後のあかちゃんですが・・・

自分で考えてちゃんと上手く付き合ってます


 

ちゃきは最初にしっかりと上下関係を教えたようです

元々、群れで生活する犬にとって上下関係は大切である。

ある意味、群れで生活している我が家のわん達・・・

これが本来の犬の姿だと思う。。。

あかちゃんときいちゃんは試練を乗り越え、群れの一員として認められたってことですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかちゃんきいちゃん偉いぞ! (ノエルの母)
2012-08-27 23:36:10
犬って凄いですね!?
ちゃんと上下関係を勉強しながら社会性を身につけていくのですね・・・
「三つ子の魂百まで」ですね?

ところで最近気づいたのですが、ノエルくんお散歩で若いお兄さんを見ると、必ず近づいて行きます。これってもしかしてママさんの所の息子さん!って思って行くのかな~・・?
と察しました(^^)
違いますか~??


返信する
ノエルの母さんへ (GBママ)
2012-08-28 21:43:44
こんばんは

上下関係は今後ずっとついて回るものなので
最初が肝心なんです。
いろんなことを学びながらぐんぐん成長しています

ん~~~
ウチの息子くんと思って行くとゆ~より、男の人が好きなのかも
男の子は男の人が好きなタイプが多いように思いますよ
息子くんは、我が家に残す仔とはいっぱい触れ合いますが
旅立つ仔とは別れが辛くなるからと、あまり触れ合いません
ただ・・・
むらさき色に思い入れがあるので、
8頭の仔犬達のなかで一番触れ合っていたのはむらさきくんでしたが・・・
老若男女いろんな方と触れ合うことも大切な事ですので
いろんな方といっぱい触れ合って下さい
返信する

コメントを投稿