気まぐれ独り言

日々思いついたことの記録

昨日は・・・

2009年01月28日 23時41分23秒 | オーディオ他音楽
もうひとつのポチっと注文したものが届いてました。

そう!長男の高校合格祝いに買ったギター!
13300円もバカにできたものではありません。
ちゃんとしてるもんだね。びっくりしました。

今も僕の部屋で一生懸命練習してます。

若いから上達も早いんだろうな!

GTIラジコン

2009年01月27日 23時44分58秒 | 
今日GTIが納車になりました。といってもラジコン!

三男が誕生日にラジコン買って!って。(^^ゞ
最初はバイクが欲しいと言ってたんだけど、同級生に詳しい奴がいて、炊きつけたれたみたい。モーター換えてとか・・・

簡単なラジコンで済ませようと思っていたのに痛い出費となりました。

ネットでどれにするか選んでいたら、三男はGT-Rが欲しかったみたい。
しかし、僕も折れずにGTIにしちゃいました。

ボディが割れたらGT-Rに載せ換えればいいんだよ。ボディは3000円くらいで買えるよ!だって。(^^ゞ

どれだけ大事に扱ってくれるのかな?
勉強もサッカーも頑張るとは言っていたものの、僕の子供だし・・・
3日持つかな・・・

僕も遊ばせて貰おうっと!!

模様替え

2009年01月25日 20時28分57秒 | Weblog
今日は昼ごろ起きたものの、二男三男は飯能にサッカーの試合で出かけ、長男も航空公園にトレーニングに出かけ、やること無し。

突然部屋の模様替えを始めてしましました。

きっかけは、テレ東で土曜日の昼前にやっている田勢さんの番組のセット。
あんな風にしたいと思いつつ、部屋の狭さとモノに溢れた自分の部屋では無理でした。

ベッドサイドにおいて置いた真空管アンプやF2005やミニカー類をまとめようと頑張ったのですが、ヘルメット置くとこなくなるし・・・

また近いうちにやり直さないとです。

おめでとう!

2009年01月24日 22時18分28秒 | Weblog
22日に高校受験をした長男の合格通知が今日届きました。
大丈夫と思いつつも、やはり通知が来ないと不安なものです。ホッとしました。

欲しがっていたエレキギターの入門セットを今日ネットでポチっと注文しました。長男は4月からはサッカー漬けの毎日になるだろうけど、気分転換にでもなればいいんだけどね。

自分も同じ年のころにベース買ったし。
男の子の通過点だよね。

しかし、セット物が安いのに驚きました。
コピーもののストラトはともかく、10wアンプにソフトケース、シールド、チューナー、スタンド等々13点セットで13,300円で買えるんだ!ビックリです。

密かに借りてやってみようと思っている私でした。(^.^)


ダウン

2009年01月12日 12時02分30秒 | Weblog
仕事が終わらず、土曜日に会社に行ってお昼に東伏見のカレー屋さんでご飯食べた時までは、全然体調が悪いとは思っていませんでした。
夕方、三男のサッカーのブロック選抜セレクションを観に行ったのですが、寒くてほとんと見ずに帰って着ました。

帰ってきて寒気を感じた訳ではないのですが、何となく胃がもたれてる?と思って体温計咥えたら38度!
家族で私だけインフルエンザの予防接種してないから、離れに隔離状態。長男の高校受験も近いし・・・

昨日の二男・三男のサッカークラブの初蹴り親子サッカー大会にも行けずに寝込んでました。
熱も下がる気配なく、38.5度をキープ。
夜になって、市役所に設置されいる夜間診療所に行って、診てもらいました。
インフルエンザの検査をし、陰性。良かった!

薬貰って、しっかり寝て今日起きたら、だいぶ楽になりました。
今日一日ゆっくりして明日から頑張ろう!