TEAM NODRY 寺西京介の徒然野鳥観察日記

現在の活動のメインであるバードウォッチングを中心に身の回りの出来事を自分勝手にゆるーく書いていく自分勝手なブログです。

2024年4月27日~29日の探鳥結果(見島探鳥)

2024-04-29 21:09:10 | 日記
この3連休で見島に行ってきました
いつもの9時10分のゆりやに乗って見島へgo

宿はいつもの赤崎旅館

2泊3日のわりにはあまり鳥に会えませんでした
なんでも宿の方曰く
17日に夏鳥&冬鳥の島に留まっていた鳥たちが
一気に抜けたとの事
おかげで島中すっからかんでした

しかし、一番の後悔は、海上で一番撮りたかったのが
カンムリウミスズメだったので、ひたすらサーフェースを
探していていて、オオミズナギドリなどは無視していたのですが
なんとのちほど聞いたのですがそのオオミズナギドリの中に
一羽だけトウゾクカモメが混じっていたそう・・・・
痛恨の極み!!
カモメ好きな自分がカモメを逃したとはっ!!
悔やんでも悔やみきれません!!!!
来年は必ず見つけてやる!!!!!!!!!

まぁそれ以外は可もなく不可もなくの結果だったのですが
唯一、ライファーの、とっても珍しいシマアオジに
会えたことが今回の探鳥のクライマックスですね
これが今回唯一のライファーです

出会えた鳥の一部を順不同で掲載します
あぁ・・・70種は超えたかったなぁ・・・

キセキレイ

ムネアカタヒバリ

ノジコ

ビンズイ

ノビタキ

コホオアカ

ホオアカ

センダイムシクイ

マミチャジナイ

コムクドリ

シマアオジ


コアオアシシギ

アオアシシギ

タイワンハクセキレイ

ホオジロハクセキレイ

タカブシギ

カンムリウミスズメ

また来~年~

最新の画像もっと見る