ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

冷凍もやし

2021-06-04 20:45:23 | 飼い主の事


夕べも丑三つ時に現れたのです

ざーりざーりとヤスリのまめたろう

あれは確信犯ですね

ど~だ!痛みで目が覚めただろう!と言わんばかりに

あの手この手で起こしに来ます

 

冷凍しておいたもやしでお味噌汁を作りました

ささっと洗って冷凍したもやしを必要な分取り出して

油揚げも先に切っておいて冷凍してあります

わかめと豆腐を入れて出来上がり

まめちゃん!そこお邪魔~

もやしは冷凍していても全く普通でした~

他にも冷凍できるものがあるのか挑戦してみよっと!

ちなみに冷凍した椎茸はとても美味しいです!
(冷凍したほうが旨味が増すらしいです)

晩御飯が終わってテーブルの上に何もなくなると

ど~んとまめちゃんが!

テーブルの上は乗ってはいけませんと何度言ってもダメなので

諦めました

今日は横殴りの雨で低気圧のせいかビビは寝たきりです

猫じゃないけどこんな天気では眠たくて眠たくて

仕事中うっかり寝そうになりまして

まっ!天気に関係なく午後の仕事は眠いですけど(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の舌は痛い! | トップ | まめたろうに注目 »

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事