ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

梅酒といんげん

2021-05-26 20:51:02 | ビビとまめたろう日常

 

今年は梅酒を作ろうと思います

一昨年にビビが梅酒を落として大惨事になったことがありまして

その様子がこちら⇒

作る気力がなくなっていましたが今年はやろうと思いまして

ちょっと前に便利な物をみつけました

梅酒を漬ける用に瓶に焼酎が入って売っているではありませんか!

こりゃ便利と思い買って梅が出るのを待ってました!が

しかーし

よくよく見ると梅500グラムと書いてある!

売ってる梅はほとんど1キロ入り!

困った~!1キロ買って残りは梅ジュースか?などと色々思案していたところ

今日あったんですよ~!500グラムで

売ってたんですよ~😄

おへそを取って

 

まめたろうに見守られながら瓶に一つずつ入れて

お砂糖を150グラム入れました

床に直置きして美味しくなる日を待ちます

 

リングフィットをしている足元にまめたろう

よくよく見ると

しっかり寝ちゃってました

横でどたどたしてるっていうのに平気で寝てます

そこまでして人の近くにいたいんだな~

そういうところが可愛いのだ!

 

まめたろうは相変わらずいんげん大好きで

茹でているときから大騒ぎ!

今年もいんげんの季節が来たよ!

楽しみだね(=^・^=)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の背中 | トップ | 猫だまし »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事