ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

ビビに見張られる

2023-11-07 21:26:47 | ビビとまめたろう日常


今日も滋賀観光の様子です

長浜の黒壁スクエア

古い町並みのお店が並んでます

右のお店「分福茶屋」でお茶にしました

凄く美味しい抹茶で最後の一滴まで飲み干しました

お菓子は栗きんとん!これもめちゃくちゃ美味しくて

まぁ~上品な味でした

こんな美味しいお茶が飲めるなんて

日本人で良かった~と

つくづく思った瞬間でした


さて

今日は朝から大荒れなお天気

休みで良かった~

天気のせいか猫らもダラダラゴロゴロ

薄目を開けてこっちを見ている

向かいにいてもなんかこっちを見ている

この後も

なんか視線を感じる

なんだろう~?と

回りをキョロキョロ見回すと

いた!

いました!

あんな所から覗いてる~!!

こっこわい!

あれは

どういうことかというと

かーさんが動いた瞬間!

おやつの催促をするためなのだ!!

一瞬を見逃さないように

かーさんを見張っているのだ!

ひ~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビの声が! | トップ | 猫の瞬発力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-11-07 21:56:10
こんばんは〜。

滋賀で美味しい物を召し上がって楽しい時間良かったですね〜。

お母さんはビビちゃんに見張られているのですね。
これは悪い事はできませんね〜(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-11-07 22:18:38
今日は朝からず~っと
うにゃうにゃまとわりついて
静かだな~と思えば
見張ってるし

自分だけおやつ食べたら
怒られそうで
悪いことできませんでした
やけに猫に気を使う一日でした
(笑)
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事