ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

緊急地震速報と猫

2020-05-11 21:02:25 | ビビとまめたろう日常

 

新しいガリガリソファが嬉しいのか

びびまめが代わる代わる乗ってます

 

まめたろうは自分のじゃないとわかっているのか

ガリガリソファの上では寝そべったりしてくつろがない

でもまめちゃんはほとんど人の膝に乗てるからいらないっしょ!

 

 

ビビは寝そべって乗ってます

あら?昨日は前のが良いだのなんだの言ってたのにね~

なんて!新しいガリガリソファでご機嫌だったのが

あのけたたましい緊急地震速報の音で一瞬にして事態は一変しました!!

まめたろうは椅子の下に隠れ

ビビは激しく床を掻いて玄関に逃げました!!

 

揺れはすぐにおさまったものの

ビビが固まってまして

ビビ~!もう大丈夫だよ~おいで~

最近この辺りは地震が多いのです!

防災セットには人の非常食は常備してあっても猫の物がない!

明日にでも猫物も常備しておこう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいガリガリソファ | トップ | 運動不足 »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事