ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

夏の夜の怖いお話

2023-07-27 21:15:43 | ビビとまめたろう日常


夏の夜の怖い話

皆さんとても怖いので

心して読み進めてください

実は

ビビとまめたろうの足音には

違いがあって

静かにしているとどっちがきたのかすぐわかる

ビビの走る音は馬みたいに

パカラパカラっと軽快な感じパカラパカラです


まめたろうの場合は歩く時はチャカポコチャカポコ

走る時はまるで卵をかき混ぜているかのように

チャッチャッチャッチャ!と高速かき混ぜ状態

そしてここからが本番です

ビビの歩く音っていうのが

ここだけの話し

それはそれは怖いのです

実のところ全く音がしない!全くなのです!

ただ聞こえる音は床がきしむ

ミシッミシッミシッだけ

夜中丑三つ時にふと目が覚めた時

ミシッミシッミシッが

だんだん近づいて来るのです

ひ~

怖いです!(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐ってねーし! | トップ | 怖い話パート2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-07-28 21:43:24
こんばんは〜。

足音にもそれぞれ特長があるのですね。

ビビちゃんの足音がしないというのは不思議です。
それは夜中は怖〜いですよね。
鈴でもつけておけば近づくのがわかるかも。
でもご飯の催促とおやつの催促と鈴の音ではうるさ過ぎますね(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-07-29 21:41:18
よく猫に鈴をつけろって聞いたことが
ありますが
やっぱり足音がしないとどこにいるか
わからないので
昔の人の知恵なんですね~

ビビは毛が長い方なので肉球の隙間にも毛がはえてます
爪も短いし
だからなのでしょうか
足音がしないのです
ミシッミシですよ~
夜中に床がきしむ音って
怖いです~
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事