ようめいの独り言

お仕事

最近の仕事は・・・

JZX100のクラッチ修理です。

症状・・・ambulance

クラッチペダルが引っ鰍ゥる
しかも・・・
エンジンをかけると引っ鰍ゥる
エンジンを止めると問題なしです。

最初はクラッチオイルの漏れを疑いました

どこからも漏れてませんでした。

次に疑ったのはマスターシリンダー
でも、半年前に換えたとか・・・

ん~

クラッチペダルが原因かな?とも思ったけど
半年前に交換したみたいなので
ペダルじゃないよな~

ということで・・・
とりあえず、ミッション下しですね~cat

クラッチはノーマルではなく社外強化クラッチです。
半年前にオーバーホールしたと言ってましたので
クラッチディスクやプレートは問題無いかな~?

クラッチカバーのレリーズベアリングが当たる部分に段差が・・・light
レリーズベアリングも少しゴリゴリしているようなしてないような・・・

とりあえず、カバー交換したいところですが、36000円もするので
知り合いに聞いて、裏技を使い、クラッチのプレートが2枚重なっているので
削れてない物を手前に交換し、レリーズベアリングを交換して組み付けしてみました。

ミッションを取り付けて、エンジン鰍ッてクラッチを踏んでみました・・・

・・・・

・・・・

ん~

微妙nose4

まだ、引っかかる感じがします。

ん~(>_<)

レリーズシリンダーを外し
レリーズフォークを手動で動かしてみると(手では無理ですよ・・・笑)
やっぱりエンジンをかけると引っ鰍ゥります。nose3

もう一度、ミッション下しです

レリーズベアリングのスライドするシャフトに段差発見!light

これかな~原因は・・・

油膜切れのまま乗ってたのが原因か?
それとも、前にクラッチオーバーホールしたときにグリスを忘れてたのか?
社外のクラッチというのが原因なのかはわかりませんが・・・

一つずつ原因を取り除いてみないと何とも言えないので
交換してみることに・・・

部品を発注して、現在部品待ちです。

これで直ればいいんだけど・・・cat
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自動車 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事