JZX100のクラッチ修理です。
症状・・・
![ambulance](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ambulance.png)
クラッチペダルが引っ鰍ゥる
しかも・・・
エンジンをかけると引っ鰍ゥる
エンジンを止めると問題なしです。
最初はクラッチオイルの漏れを疑いました
どこからも漏れてませんでした。
次に疑ったのはマスターシリンダー
でも、半年前に換えたとか・・・
ん~
クラッチペダルが原因かな?とも思ったけど
半年前に交換したみたいなので
ペダルじゃないよな~
ということで・・・
とりあえず、ミッション下しですね~
![cat](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/cat.png)
クラッチはノーマルではなく社外強化クラッチです。
半年前にオーバーホールしたと言ってましたので
クラッチディスクやプレートは問題無いかな~?
クラッチカバーのレリーズベアリングが当たる部分に段差が・・・
![light](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/light.png)
レリーズベアリングも少しゴリゴリしているようなしてないような・・・
とりあえず、カバー交換したいところですが、36000円もするので
知り合いに聞いて、裏技を使い、クラッチのプレートが2枚重なっているので
削れてない物を手前に交換し、レリーズベアリングを交換して組み付けしてみました。
ミッションを取り付けて、エンジン鰍ッてクラッチを踏んでみました・・・
・・・・
・・・・
ん~
微妙
![nose4](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/nose4.png)
まだ、引っかかる感じがします。
ん~(>_<)
レリーズシリンダーを外し
レリーズフォークを手動で動かしてみると(手では無理ですよ・・・笑)
やっぱりエンジンをかけると引っ鰍ゥります。
![nose3](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/nose3.png)
もう一度、ミッション下しです
レリーズベアリングのスライドするシャフトに段差発見!
![light](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/light.png)
これかな~原因は・・・
油膜切れのまま乗ってたのが原因か?
それとも、前にクラッチオーバーホールしたときにグリスを忘れてたのか?
社外のクラッチというのが原因なのかはわかりませんが・・・
一つずつ原因を取り除いてみないと何とも言えないので
交換してみることに・・・
部品を発注して、現在部品待ちです。
これで直ればいいんだけど・・・
![cat](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/cat.png)