見出し画像

ようめいの独り言

マーチのエアコン修理のはずが




エアコンが効かないと言う事で
k13マーチをお預かり致しました😊

エアコン修理と言うと
真っ先に思い浮かぶのは
エアコンガス不足によるものですね

最初はそう思ってガスを入れます

症状に変化無しでした

この後
色々調べて行くうちに
水温が上がると
コンプレッサーが止まる、って事に気付きました


オーバーヒートの時にエアコンのコンプレッサーが止まる
って事が分かりました

エアコンが効かない原因が水温だとはねー😆

オーバーヒートの原因もいくつか考えられます
サーモスタットを交換しました
この時に異変を感じてました
白い付着物が付いてました



何だろこれ?
交換後
エンジンをかけましたが
オーバーヒートは治りませんでした😆

色々調べて行くと

ラジエター詰まりが原因でした




電食と言われるやつ?
電解腐食ですかね?
製造の時の腐食防止剤が溶けた
とか言う人もいますが

何なんですかね?



これじゃ、
ラジエターは仕事出来ませんね😆

原因がこれだったとは
勉強になりますね
😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事