見出し画像

ようめいの独り言

神様が休めと言ってます😊



代車が足りないので、

以前使っていた代車をもう一度車検取ろうかな?って事で
この連休中に作業を進めようと
前もって部品も発注しておきました

ドライブシャフトのブーツが破けてました
確認済み部品も発注済み😊

ドライブシャフトを外した方がやりやすいので
外します

ドライブシャフトのブーツは
内側から外せば
外側のブーツを交換出来ます

昔は外側を叩いて抜いて
外側だけブーツ交換してましたが
最近は
この方法の方が逆に早いかな?😊
古いグリスを拭き取って
新しいグリスを充填して
新品のブーツを被せてバンドで固定します

って思ってましたが!
チーン♪
問題発生!!
ブーツのサイズが大きい!?
部品屋さんのミス?
サイズが2種類ある時は
言ってくれるはずなのに
特に何も言われなかったので
この車が元々とは違うドライブシャフトが付いてたのかな?
途中でリビルトのドライブシャフトに交換してあったのかな?
まぁ,理由はどちらでもいいけど

作業は中断ですね

神様が休めって言ってます😊


連休明けないと
部品も手配出来ないので
このままです

お疲れ様でした
ゴールデンウィーク
ゆっくり休みましょー🎌
😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事