走る車屋のメンテナンスダイアリー

マラソンとバイク+柴犬をこよなく愛する車屋が日々思った事、
つぶやきを日記にしてみました。

またしてもご無沙汰でございます。

2020-07-07 21:53:41 | 日記

皆さん お久しぶりです。

1年4か月ぶりに戻って参りました。

公私ともにかなり忙しくなかなかブログのアップが出来ませんでしたが先日このブログを見たという方から連絡があり

心機一転 ブログも頑張ろうと

ブログが続かないのは疲れきった仕事のあとに説明長く長文を作ろうとするから

なのでこれからは要点のみ短文で参りたいと思います(ホンマ出来るんかいな

 

ということで久しぶりの今回は仕事ネタで。

BMWミニ R56

ローバーミニからすればまだだいぶマシにはなったけどやはり国産には劣る・・・・

とこれは私の持論です。

今回の修理は前々から気になっていたエンジンオイル漏れ。

色んなとこから漏れていましたがメインはこいつ

オイルフィルターブラケット。

こいつを外そうと思うと

ここまでバラシてもまだダメ

ここまでバラシてようやく姿が拝めます。

こんなによく漏れるんならもっと作業性をよくしとけよ!

と外車の修理でよく出るセリフが出たところで本日は終了ですーーー

御覧いただきありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿