思ったときにゃ~

思ったこと感じたことをぶちまける場。…たまに。

10月18日(日)のつぶやき その2

2015-10-19 03:14:52 | Moblog

【デザフェス告知】

11/21.22デザフェスに肉バッグのお肉屋で出展します!

スペース番号「J-79」

でお待ちしてます、毎度だけどあまり数は作れません^^;

designfesta.com
#デザフェス pic.twitter.com/qBtPzCi099

KuRoKoさんがリツイート | 37 RT

The struggle ?? hate when this happens vine.co/v/ev1BtQ3E5pE

KuRoKoさんがリツイート | 846 RT

100RT : 「耳を塞がない」新感覚な「ヘッドフォン」が開発される!周りの音を耳で聞きながら、音楽も聞くことができる! jin115.com/archives/52102…

KuRoKoさんがリツイート | 184 RT

実験に用いるには均一ってのを大事にするので
野良猫を捕まえてきてっていうのはあり得ないんですよね。どのような病気を持っているかもわからない状態の猫を実験に使うなんてのもありえないしね。

関連すること、あとで牛の話をしますわ。

KuRoKoさんがリツイート | 5 RT

あとあの、これだけは今日言っておきたい

ニャーニャー鳴くっていうイタリア語あるのかわいすぎじゃろ!!!!?????????
しかもみゃごらーれとかかわいすぎじゃろ!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OC5Zu0nEKr

KuRoKoさんがリツイート | 3906 RT

マムシ工場でジェスタウェイに紛れ込むメジェド様
#gintama
#メジェド pic.twitter.com/VACyKWSo16

KuRoKoさんがリツイート | 263 RT

【話題の画像】家の玄関にいた知らない猫が遠慮なさ過ぎる pic.twitter.com/RKAZlkO9Gx

KuRoKoさんがリツイート | 988 RT

@mkvet 晩餐を楽しんでいる時に失礼します。先生に質問です。
猫の種類によってアレルギーが出る出ないはあるのでしょうか?
同じ家の中で、猫①に近付くとアレルギーが出て、猫②には出ないなんていうことはありますか?
よろしくお願いします。

1 件 リツイートされました

@mkvet そこは十分承知しております。先生の所に来られる方の中で、そういう方っているのかしら?と思いまして…(;^_^A


酩酊なので、説明が前後したり重複したりしてもご勘弁ください。
なにせアレルギーのきっかけはアレルゲンなのであります。
@mkvet

KuRoKoさんがリツイート | 2 RT

アレルゲンになりうる物質って、タンパク質が多数派なんですよ。ハウスダストにしろ、スギ花粉にしろ、含まれているタンパク質がアレルゲンなのだそうでして。
@mkvet

KuRoKoさんがリツイート | 3 RT

@mkvet アレルゲンとなる物質が違うから、出る出ないに違いが出るということですよね。


@NekoDakuDaku はい。種が同じだからといって、発現するタンパク質がまったく同じとは限らないということです。その結果、抗原性に差異が生じうるのです。

KuRoKoさんがリツイート | 2 RT

で、KuRoKoさんのご質問をふりかえってみましょうか。
「猫の種類によって(ヒトに)アレルギーが出る出ないはあるのでしょうか?同じ家の中で、(ヒトが)猫①に近付くとアレルギーが出て、猫②には出ないなんていうことは」
twitter.com/nekodakudaku/s…
@mkvet

KuRoKoさんがリツイート | 3 RT

さあ、皆さん、気づきましたね。
猫①が作っているタンパク質と、猫②が作っているタンパク質に違いがあったら...
@mkvet

KuRoKoさんがリツイート | 3 RT

@mkvet ありがとうございますm(_ _)m
知人宅でお話した状態になっておりまして、2匹仲良く暮らしていたのに内1匹を里親に出すということになりまして、(続きます。


@mkvet 色々調べていたのですが、どうもすっきりしなくて先生に助けを求めてしまいました(>_<)


@NekoDakuDaku 一般的な話しかできませんが、参考にしていただいて。
ネコもヒトもみんな幸せでいられる解決が得られるといいですね。

KuRoKoさんがリツイート | 1 RT

@mkvet 時間外の質問に答えて下さりありがとうございます。
何かお詫びを…


@mkvet わかってますよ(*^-^)ニコ
そのくらいに感謝ですっっ??


わたしがウチの院長(ダックスフント)に舐められてもなんともないけど、亡くなったアリス(アイコンのレトリバー)に舐められると痒くなったのもそういう理屈ですな。 #先に言え
@mkvet pic.twitter.com/EMx0shEvj3

KuRoKoさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿