思ったときにゃ~

思ったこと感じたことをぶちまける場。…たまに。

8月15日(金)のつぶやき その1

2014-08-16 02:53:50 | Moblog

コミケ来場者に冷却剤配布 集英社が提供(写真 全2枚) #トレンド #ニュース bit.ly/1AgJpck pic.twitter.com/qF8fK0E562

KuRoKoさんがリツイート | RT

おもいっきり欧米型に作ったアップルストア表参道店が日本の夏で壮大に結露してるのみると地域にあった建築は大事だなと。 pic.twitter.com/LLTDJ0ZZjj

KuRoKoさんがリツイート | RT

コミケで注意するべき偽硬貨に使われる韓国ウォンの比較写真をまた貼っておきます。100ウォンは10円の価値しかないので注意!韓国が自販機作る技術なくて硬貨に至るまで真似て作ったってのは本当なのだろうか。 pic.twitter.com/yZKQpJ1ERb

KuRoKoさんがリツイート | RT

コミケの時だけみんなしてビオレさらさらパウダーシートせっけんの香り使ったら理想の女の子の匂いばっかりで最高じゃね?

KuRoKoさんがリツイート | RT

ほんと、東京には結界が張られているとしか思えない。 pic.twitter.com/MUYhTyzHw7

KuRoKoさんがリツイート | RT

大姑が亡くなった時、私は介護で壊した膝の手術を終えて間もない頃だったのですが、それでも「女だから」という理由で台所(元土間なので冷える冷える)に立って何十人か分の精進三食の支度(一部外注したらよく知らない人に嫌味を言われた)をし、お酌をして回らされました。周りの皆は健康体なのに。

KuRoKoさんがリツイート | RT

後日それが「あそこの嫁は偉かった」的な美談として別の人への嫌味に使われたと知らされた時は本当にこう…何とも言えない苦い気持ちにさせられたのですよ。勿論、聞かされたその場でそれは美談でもなんでもないこと、無理をして健康なり何なりを損ねたら取り返しがつかないという話はしておきました。

KuRoKoさんがリツイート | RT

「誰かが誰かのために何かを犠牲にする、或いは何かのために犠牲になるようなことがあった」のはある意味もう仕方のないことではあるけれど、それを「美しいもの」とされてしまうとそのせいでまた新たな「美談」の犠牲者が生まれかねないなと…それが個人的には気になるのですよ。

KuRoKoさんがリツイート | RT

私も、たまに祖父の介護を美談として祭り上げられることがあるので「私は認知症患者の介護で体を壊し、外に出て働くことも出来ず、人生のすべてを崩壊させられたんです!何のために生まれてきたのか分からない!こんな人生に意味があるのか!」と本音をその場でぶちまけて美談を台無しにしてみました。

KuRoKoさんがリツイート | RT

だってさー、若いお嫁さんやお孫ちゃん(女の子ね)に言って聞かせてるんだもん。
この人達を次の犠牲者にしようってのがまる見えでさ。そんなことより、ずっと一人暮らしして公的な扶助を受けられるように努力してくださいねって感じ。
安易に同居してしまうと、まごうことなき地獄が待っています。

KuRoKoさんがリツイート | RT

LINEで中高生?脅してた人、何かズレてる気がするよなぁ…

KuRoKoさんがリツイート | RT

コミケ、サマソニ、ライジングなどなどイベント尽くしの数日が始まりました。皆様、くれぐれも水分と休憩をとりつつ体調優先で。確保より生きる。最前より生きる。です。

KuRoKoさんがリツイート | RT

400RT : 【C86】 コミケ1日目!スタッフ名言集糞ワロタwwwwwww jin115.com/archives/52036…

KuRoKoさんがリツイート | RT

おはようです♪密かにsuzuriという所で、ねこガンマンオンラインショップを展開しとります。
suzuri.jp/nekogunman
品揃えはまだまだですが、アイデアだけは沢山あるのでwこれからまた新アイテムがでればご報告していきたいと思うですよ~m(_ _)m

KuRoKoさんがリツイート | RT

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「【C86】コミケスタッフが無許可で連装砲ちゃんグッズ販売→炎上【艦これ】 #C86 #艦これtogetter.com/li/706339

KuRoKoさんがリツイート | RT

東待機列の果てにて、トヨタが「頭文字D」仕様の車を展示中。写真撮りに来る人がいなくて少し淋しいらしいので、皆さんに是非写真を撮りに来て欲しいとの事。 #C86 #comike #comiket pic.twitter.com/gbdAV6Mo7S

KuRoKoさんがリツイート | RT

【NAF厚木アメリカンフェスティバル&盆踊りについて】その4。マップ付きイベントスケジュール ow.ly/Alrxx  #厚木基地盆踊り

KuRoKoさんがリツイート | RT

【NAF厚木アメリカンフェスティバル&盆踊りについて】その3。NAF厚木までのアクセス ow.ly/AlrrJ  #厚木基地盆踊り

KuRoKoさんがリツイート | RT

【NAF厚木アメリカンフェスティバル&盆踊りについて】その2。身分証についての質問。 ow.ly/Alra1  #厚木基地盆踊り

KuRoKoさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿