思ったときにゃ~

思ったこと感じたことをぶちまける場。…たまに。

7月23日(水)のつぶやき

2014-07-24 02:52:39 | Moblog

@Plymouth760 そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。我が息子(高1)もそんな時期がありました。勉強という感じで教えると拒否反応が出るので、遊び感覚で色々な物を測りながら教えるといいですよ。

1 件 リツイートされました

@onibabala @Plymouth760 そうそう? 息子も生き物大好きで、図鑑などで㎝やmmを覚えたよ。今じゃ近所の方に「虫博士」とい呼ばれるくらい。未だに幼稚園生や小学生が息子を呼びに来るくらい(;^_^A


@onibabala @Plymouth760 ポケット図鑑がお勧めです。難しい漢字が並んでるから必死で読もうとするし、この生き物のここが危険とか毒がらあるとかの豆知識も子供にしては食い付くポイントです(^^)


@Plymouth760 @onibabala 左の本、持ってます? 何度も見返すもんでボロボロになってしまったけど、大事にしてます。


@Plymouth760 @onibabala 私も5時起きでした(;^_^A 焦らずゆっくりですよ~。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


本間だるい、俺のチャリにアンコつけられてたやった奴知ってる人教えて。知らん人はRT pic.twitter.com/GYVNSKhXpp

KuRoKoさんがリツイート | RT

そういえば先日娘が「ファミコンて何?」と聞くんです。かいけつゾロリの本に出てくるんだけど実際どういうのか知らないそう。ゲーム機だよ、と言っても伝わらない。そこで夫がダンボールから出してきて「これだよ」。その数11台。これが我が家です pic.twitter.com/KomdEpSiMl

KuRoKoさんがリツイート | RT

おはようmorning??
家の中は猫だらけで暑いしウザいので、外に行ってきます。

…と、言いた気な顔して出かけていきました(;^_^A

#猫 #子猫 #仔猫 #ねこ #こねこ #ネコ #コネコ #多頭飼い instagram.com/p/qxTWJ3vmcE/


もう一回貼っとくけど、中崎町の雑貨屋の猫のケツの置物がマジで可愛かったし皆にも行って欲しい pic.twitter.com/hNJQEtFJH7

KuRoKoさんがリツイート | RT

化け猫と言われても、どう見ても猫の可愛さに人間達が身悶えしている図にしか思えない件。

人物1「いやああああ!かンわいいいい!」
人物2「ヤバイヤバイマジ可愛いヤバイ」 pic.twitter.com/PQBPfGyTYK

KuRoKoさんがリツイート | RT

【悲報】山口、ついに本業が変わる pic.twitter.com/iMoEFsUYPJ Yasuzaki_Kubisu

KuRoKoさんがリツイート | RT

前回作ったニャンモック、釣り紐の所を何度も何度も噛み切るもので新しいのを作り直した。
釣り紐部分も布で強化したから、これで噛み切れまい(ΦωΦ)フフフ・・

#猫 #子猫 #仔猫 #ねこ #こねこ #ネコinstagram.com/p/qybbEqvmWw/


皆さんのおっしゃる救急車有料化はごもっともなんですが、それをするとお金かかるからという理由で救急車を呼ばない重症患者も生まれる訳なんです。それだけは本当にあってはならない。本末転倒なんです。だからこの問題は本当に難しく根が深いんです。誰かいい意見教えて欲しいです。

KuRoKoさんがリツイート | RT

子供に発疹出たという理由で救急車呼ぶ母親の神経がわからない。赤ちゃんが泣き止まない理由や虫刺されを理由に呼ぶ。これ全部本当に経験した事例です。もう救急車をタクシーと思ってますよね。
この3日で自宅での心肺停止2人が救急車で運ばれ亡くなってる。これでは本当に重症者が使えない!

KuRoKoさんがリツイート | RT

以前当直中待合室の前通ると明らかに顔色悪い児を抱え普通に待つ母親を発見。看護師に言い先に待ってる軽症患者をとばし入室させ先に診察すると、明らかに痙攣!結果インフルエンザ脳症でした。お母さんにこれ救急車呼ばないとダメですよと言うと「いや他にも患者さんいらっしゃると思ったので」と。

KuRoKoさんがリツイート | RT

うちで「ごはんちょーらい」と鳴いていた子が家族になりました。名前はあまちゃん。甘い声で鳴くからとのこと。確かに、「にー」となく。おかげでさくちゃんメス9さいが「男がきたー!」と発狂中。棲息域を女の子2F、男1Fにわけて対処中 pic.twitter.com/LthpZ3yCEq

KuRoKoさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿