がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

久しぶりの1人メシ

2016-08-04 14:02:36 | 日々のこと

あ~~~~~~~~~~~~あ

夏休みぃ

熱唱しちゃうわ

だが今日はおうちにワタシ1人なのさ

(長男 塾、 次男 学校見学)

久しぶりのひとりメシ・・・

残りごはんで

おにぎり&みそ汁(インスタント)ですぅ

おにぎり大好き

おにぎりの海苔は

パリパリ派?

しっとり派?

どっちが好き?

ちなみに私はしっとり派です

次男の学校見学

今日は甲子園愛知県代表に決まった

東邦高校に行ってきました

(※次男は野球はやっておりません)

こんなお水のペットボトルをいただいたそうです

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-08-04 14:39:53
タロちゃんのアンヨ、物凄く長く感じます

娘が家を出てから一人飯が多い私ですが、その頃は一人飯は喜んだものです

私も海苔はしっとり派です

返信する
こんにちは~ (銀ママ)
2016-08-04 17:00:53
おにぎりって美味しいよね~
そして、1人のお昼ご飯~
そんな時間も良いよね・・・

ちなみに私も「しっとり派」

ホント~
タロちゃんのアンヨ長く見える~
いつも銀のアンヨ見てるから?(笑)

今、学校見学あるんだ~
あれ?昔もあった?遠い昔で忘れた
返信する
Unknown (kana)
2016-08-04 18:20:55
こんにちは(^^)

ホント
おにぎり~美味しいですよね~
私もしっとり派です

あ~
私も~タロちゃん
アンヨ~長~いって想いました

東邦高校専用のお水~
さわやか水…記念に成りますね
返信する
一人じゃないですよ。 (おかんです。)
2016-08-04 22:24:43
足元見てください、ヨダレたらしてるふたりがいるじゃないですか?リンタロちゃんが。(*^^*)
返信する
こんにちは(´∀`) (きゅうはな)
2016-08-05 10:34:44
本当だ。。。
タロちゃんがいる。。りんちゃんもいるよね。
ひとりじゃない。

美味しそうなおにぎり。
すぐそばには、りんちゃん&タロちゃんがいて
癒されますね。
返信する
モカママさんへ (tera)
2016-08-05 21:32:26
タロちんの足長い?
うふふ
ダックスちゃんのかわゆいアンヨよりは長いかも・・・です

今は忙しいけれどいつか楽しい思い出になりますよね

しっとりした海苔って美味しいですよね

コメントありがとうございます
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-08-05 21:37:52
ひとりでダラダラしながら食べるお昼ものんびりでいいもんですね~

メニューもテキトーでいいし・・・

りんごの太くてカワイイあんよもいいんだけれど
(銀ちゃんはりんごより細くてかわいいあんよだよね)
つま先歩きみたいなタロちんのあんよもかわいいでしょ

やっぱし海苔はしっとりが美味しいよね

最近は高校見学というのがあって中学3年になると学校から自由に申込みができて(いわゆるオープンキャンパス)気になる高校を見に行きます
私たちの頃にはなかったシステムだよね
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-08-05 21:43:08
やっぱし?
しっとりしている方が美味しいよね

わたしコンビニに行くとパックで2個セットとかになっている最初から海苔巻いてあるのを買います(まぁ安いという理由もあるのですが)

タロちんはりんごより足が長いので洋服の脱着がめんどくさい時があります

甲子園お楽しみに~
返信する
おかんさんへ (tera)
2016-08-05 21:44:44
ははは~(笑)
本当だ
2ワンズがいた

するどいご指摘ありがとう

コメントありがとうございます
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-08-05 21:47:06
はなからごはんはもらえないのがわかっているのか
しらんぷりのりんたろちゃんでした

・・・が食後に待ってました!!おやつチョーダイコールが!?

おにぎりおいしそう?
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿