がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

おっ?

2015-08-26 17:02:15 | 日記

きのうの台風は凄かった

夕方からぴゅ~ぴゅ~と風が強くなってきて。。。

 

りんタロ地方は中部だから台風とはけっこう離れていたのですが

「えっ!?」っていうくらい風が強かった

田舎だから風通しがいいというのも否めないのですが

雨もすごかったし。。。

暑いの次は台風シーズン。。。

今年はどーなるんでしょうね

アイス食べようと思ったら

このスプーン

「スペシャルスプーン」って名前なんだ・・・

なんか

ツボにはまったわたし・・・

しばらくこのスプーンを見るたびに

この豆知識を皆の衆にご披露しメーワクがられることであろう。。。

(おばちゃんのドヤ顔はまわりを引かせるのサ)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2015-08-26 18:24:09
台風遠かったのに、風がすごかったね~
朝は涼しかったのに、陽が出てきてから
は暑かったね~

その「スペシャルスプーン」
見た事あるし、使った事もあるのに全然気にもしてなかったら~
あ~そういう名前だったんだ~って読んでて思いました~
でもさぁ~アイスがカチコチだと~
折れるよねぇ~
返信する
Unknown (kana)
2015-08-26 18:57:22
こちらは台風の影響で
ず~っと雨…
それに~肌寒くて~
長袖着てます(笑)
明日はまた暑さが戻る~って
予報です

私もそのスプーン
使った事ありますが
銀ママさんも仰ってる様に
折れますよね~
返信する
すぺしゃるなんだ! (なつめい)
2015-08-26 20:58:09
おっ!
スペシャルなんだね
知らなかったわー

アイスクリームから目を離さないから、字が書いてあることすら気がつかなかった………。

タロチャン、ストロー使ってるみたいに見えるウ
可愛いね~~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-08-26 22:46:53
そう!!スペシャルスプーン
検索してみたらこのネーミング意外とヒット!!この名前のネタのブログがけっこうあって

ツボにはまるヒトいっぱいいてちょびっと嬉しかったりしてね

カチンカチンのアイス相手だと根性なしですぐ折れるよね~
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-08-26 22:50:02
りんタロ地方も昨夜は涼しくてエアコンなしでぐっすり

でも今日はエアコンつけないと微妙だわ

スペシャルスプーンってこの前初めて気がついたの
こういう発見ってけっこうあるよね
何が「スペシャル」なのかな
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-08-26 22:54:05
「スペシャル」なスプーンで食べているから美味しいんだよきっと・・・

タロちゃんの最近の楽しみはストローにちょびっと残ったジュースをペロペロすることです

罰ゲームはコンビニで「スペシャルスプーン下さい」っていうやつ・・・を提案したい!わたしでつ
返信する

コメントを投稿