がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

タロちんの今日のお仕事

2015-08-25 10:30:40 | 日記

台風15号が猛威を振るっているんだって

朝からテレビを見てびっくり!!です

幸いりんタロ地方は離れているので雨はふっているんのですが

直接の被害は今のところないです

これから午後、夕方にかけて影響がある様です

今朝は

雨が降る前に。。。

カメハウスのお掃除

住民は仮設住宅に避難中です

タロちんの今日のお手伝いは「カメちゃんのシッターさん」です

おつかれさま~

 

本当に

お掃除が完了直後にザァ~ってすんごい雨が降ったの

危機一髪だったよ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-08-25 11:30:33
今朝…
TVで台風の影響が無いかな~って
心配してました~
カメさんのお世話が終わった後
雨が凄かったんですね~
本当危機一髪~ってこの事ですね
良かったです。
タロちゃん
シッターさん
お疲れ様~
午後から気を付けて下さいね。
被害が無いと良いのですが~
返信する
Unknown (銀ママ)
2015-08-25 13:42:03
ほんと~すごい台風だよね・・・。

亀ちゃんの水槽掃除も大変だよね~
重たいですよね~。
しかし、亀ちゃん大きいね~
小さい時から飼ってたの~?
実家にも亀ちゃんいるんだけど~
やっぱり大きくなってる~

タロちゃん、亀ちゃんのお世話できる
んだね~
銀は、もう興奮しちゃって全然静かに
見れないよ~

次男君、お掃除お疲れさま~
返信する
こんにちは(*^。^*) (きゅうはな)
2015-08-25 14:21:15
teraさん地方はお昼からですかぁ。
何事も過ぎてくれるといいですよね。
きゅうはな地方は午前中すごかったです。
雨風が。。。
けど、おかげさまで何事もなくすぎていって
くれたみたい。
台風って本当にドキドキします。

ところでカメさんもいるんですね。
タロちゃんシッターお疲れ様です。。
すごいなぁ。
うちの2匹ならどうするだろ。。。
まぁ落ち着いていられないだろうな(笑)
返信する
偉い! (なつめい)
2015-08-25 19:19:31
亀ハウスのお掃除も、亀のシッターさんもお仕事お疲れ様でした!
亀、大きいねー我が家の前の用水路にも、大きな亀がいっぱいいます。亀さんは何を食べるのですか?
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-08-26 10:00:30
終わってヤレヤレしていたら
すご~い勢いで雨が降ってきたのでびっくりしました

今日も降ったり止んだりのおかしな天気です
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-08-26 10:03:41
台風遠くにあるはずなのにすごい風だよね~

カメは次男が保育園に入る前に飼い始めたので10年以上は経っているんです・・・
わたしより長く生きるかも

タロウは亀が超怖いらしい
怖すぎて「わん」とも鳴かずに固まって見てますよ
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2015-08-26 10:07:00
きゅうはなさん地方台風大丈夫でしたか?
今回の15号はすごく勢力が強いみたいですよね

テレビで被害状況を見てびっくりしてます

りんごは毎朝カメにごはんをやるときについてきて「わんわん」いちゃもんをつけてますよ(笑)
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-08-26 10:11:05
カメー’Sはいつもホームセンターで買ってくる「かめのえさ」なるものを食べてます
さいきん「リモナイト」(フンのニオイが気にならなくなる)のものに替えたらニオイが少しなくなった

「リモナイト」ドッグフードでもこの種類のものが出ているけれどワタシ的には効くと思います
返信する

コメントを投稿