がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

足がついてたよ・・・

2015-06-23 17:58:59 | 日記

きのうの散歩の時

りんちゃんお顔にずっとゴミがついていたの・・・

黄色い丸したトコにカスっぽいモノが3粒・・・

ず~っとトコトコしても取れないなって

よく見たら・・・

足がついてるんですけど

(+o+)

ダニだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

おちつけわたしっ

「おかぁさんがおちつかなくてどうするの!!」

ココロの中の先生が(ダレ?)

叱咤する~

んで

フーってしたら飛んでいった

どうやら咬まれてなかったみたいです・・・フロントラインのおかげ?

しかしこれは氷山の一角

ダッシュで帰って虫よけふって

ガンガンブラッシングtime(もちろんタロウさんも・・・)

昨日は公園の中にも入らず

舗装された道しか歩いていないのに・・・

ふつうにその辺にいるんだね

ノミそれともダニ?

よくわかんないんだけど

とにかく

ダニはイヤだに(おやじギャグ?)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2015-06-23 19:05:30
足がついてる?
ダニなのー

ダニめーーー!
あっちいけーーー!

やっぱりどこにでもいるのかなぁ~
気をつけて見ないといけないですね~
返信する
Unknown (kana)
2015-06-23 21:58:20
ダニ
わ~
虫除け~必要ですね
普通にお散歩していても
くっつくんですもん~。
りんちゃん・タロちゃん
何事も無く良かったです
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-06-24 10:29:35
本当によくみたらゴミみたいなのに小さな足がテンテンテン。。。ってるいてたんだよぉ~
も~思い出しただけでカユイ

どこでついたんだろ?ひゃ~っ
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-06-24 10:35:19
りんごは黒いからムシがついても目立つ・・・

しかし問題はタロちんなの~
レッドだからわかりにくいし・・・

前テレビとかで見たことあるんだけど
ペットの拾ってきたノミが異常繁殖してヒトの血を吸うってやつ

さあ今日も虫よけシュッシュだわ

PS. JKとは女子高生の意味です(念のためのお知らせ、知ってたらゴメンね)
返信する
ダニ???!!! (なつめい)
2015-06-24 20:31:40
気が付いてよかったね~
ダニに食いつかれると本当に取れなくて大変よね~
なつめの首についてたことがあって(まさに吸血鬼)大騒ぎしたことを覚えています。
もしも、ダニが食いついていたら、フロントラインを直接ダニに垂らすといいって。
なつめの時はフロントラインの予備がなくて、アルコール!!って思ったのはよかったけど、アルコールが焼酎とか、日本酒しかなかったから、「まあ一杯どうぞ~」ってダニに焼酎をかけたよ~酔っぱらったら落っこちるかなって思ったけど全然ダメだった。無理に引っ張るとダニの体だけ外れて、顎が残るんだって~
結局獣医さんに走ったけどね~(笑)
ノミも猫のノミは人間につくけど、ワンコのノミは人間につかないって~
(長くなっちゃってごめんね~)
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-06-25 15:46:02
ダニさん酒豪やな・・・

でもなっちゃんの体験談をありがとうございます

勉強になったわぁ~
これからも色々教えてね
返信する

コメントを投稿