がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

おっけーバブリー(^_^)/

2017-11-11 10:13:27 | 日々のこと

旧友とお茶してきました

また、つまらぬものを食べてきてしまった

フラリエにて(ココワタシの母校の裏の公園だったりする)

思えば15年は会っていない気がする・・・

昔は毎日会ってゴハン食べたり遊んでいたよね

短ーいスカートはいて(冷えるわ

10センチのヒールはいて尖がっていたあのころ(膝にわるいよね

ちょっと

笑える・・・

あの頃の話は尽きない

私の20代はバブルの終わりだったけど

まだまだ、世の中がイケイケだった

平野ノラちゃんみたいに

おおきな肩パッド、重ーい携帯電話

そして24営業で起きていられた若さ

彼女と話していたらタイムスリップしちゃった

でもさ・・・

こんなトシになるなんてあの時は考えたこともないし

想像すらしなかったよ

ふふふ・・・

「またね」って別れて

駅でりんタロへおみやげを買って

ルンルン(昭和語?)して帰ってきました~

今日もお留守番ありがとー

とてもたのしい時間でした

(20年以上愛用している時計ちゃん)

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-11-11 19:01:28
こんばんは

私もしばらく~
旧友とは逢って無いです。

久しぶりのお友達と逢って
美味しい物を食べて
楽しいお喋り~
あっという間ですね~
嬉しい時間でしたね。

20年以上愛用している時計
素敵ですね~

りんちゃん~タロちゃん
お土産~嬉しいね
りんちゃんのお目目
キラキラ~
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-11-11 20:49:11
旧友さんとの楽しい時間~いいね
話が尽きないもんね♡

美味しそうなスイーツ♡
つまらなく無い無い!
つまるんだ~(サンドイッチマン風)

りんごちゃん♡タロたん♡
お土産バンザーイ
この笑顔に迎えられたら~
ありがとうね!って思っちゃうよね
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-11-11 22:08:56
旧友~

今週誕生日の旧友~
中学で吹奏楽部に入り仲良くなった旧友

高校は違い
その後あったのは娘が生まれて我が家に来てくれて
抱っこしてくれた
嬉しかったんだよね、私

それから旧友とは会う機会もなく
年賀状だけのやり取り

亡くなった父が入院していた病院で
ばったり会った旧友

長女で東京に居たいのに家に戻り、結婚したらしい
東京にいた時に知り合ったらしく、結婚して旧友の実家で暮らした夫婦
旦那さんは舎に馴染めなく別居。
それを聞き辛く思いながら聞けない年月が~

この誕生日に意を決し、お祝いの言葉を送り、そしていろいろ聞いてみた

近ければ、夜を徹して離した気がする

旧友・・・何年経っても、昔と変わらない思いがあるね

長くなってすみません
ちょっと切ない誕生日のメッセージになっちゃった
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-11-12 08:40:29
おはようございます~♪

まぁ~オッケーバブリ~
ええとこ行ってきたがね~

旧友と話すと思い出がたくさんで~
話が弾むし、止まらないよね~

そうそう駅にペッパラ出来たんだった~
行きたいなぁ~
りんちゃん、タロちゃん良かったね
返信する
Unknown (なつめい)
2017-11-12 13:59:52
ペッパラ?どこ?どこに出来たの?(そっちじゃないだロー)
20年愛用の時計⌚、teraちゃんが4才の時から付けてたのかな?(それもちーがーうーだーろ~)
気の合う友は良いよね🎵
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-11-12 17:55:22
なかなか
「えいやっ」とがんばらないと古い友だちって会えませんよね~
私もたまたま気が向いたときにLINEしてみたら
なんとすぐに返事がきて・・・
(平日だったのですが、たまたま休憩中だったらしくて)

素敵な偶然も手伝ってくれて
久しぶりの再会になりました
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-11-12 17:59:39
え~
つまるよ

ここんとこケーキばっか食べてるし
でも、とまんないんだよね(笑)

旧友だったけど
また時間を共有できるようになったから
フツーの友だちに戻ったよ

チロルママさんともまた会える日を楽しみにしてるね
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-11-12 18:11:31
モカママさんへ吹奏楽部だったのね
すご~い
なんかかっこ良いね

最近ね
学校の時の友だちとかに
「会いたい」と思ったら
絶対に日にちを「即」決めて会うようにしているの

「また、こんどあいましょう」って言っていると
一生会えないような気がするから

「だめ」って線を引いてしまうと
なにもできなくなると思うから
後悔しないように・・・

そして一番大事なことは
相手に会ってお顔を見てお話をゆっくりすること
一方通行の通信手段では
誤解しか生まない

・・・と私は思います

返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-11-12 18:15:35
しもしも

栄地下に
ペッパラできてたんだね~

知らんかったわ

フラリエでのんびりしたんだけど

蚊に喰われた・・・かいーの
返信する
なつめいさんへ (tera)
2017-11-12 18:20:52
ペッパラ
栄地下にでけとったで~
いっぺんいってみてちょ

・・・でおみやげに
ささみとか
teraちゃんに買ってきてもいいよ

そうだ私「永遠の28歳」だから、8歳の時に買った時計?

「ちーがーうーだーろー」って聞こえる(笑)
返信する

コメントを投稿