がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

お正月も終わりだね

2017-01-05 22:27:48 | 日々のこと

たのしい

たのしい

お正月のお休みはもうおしまい

今日からうちの父さんもお仕事です

きのうは1時間しっかりお散歩に連れて行ってもらったりんタロです

(タロちんはいい写真がなかったごめん)

そうそう書き初めメーカーで

こんなん出ましたよ~

 

 

あと長男は「居留守」

次男は「取り返す」

なんとダンナは「孤立無援」

・・・なんか意味深

ちなみに私の実名は「快刀乱麻」

いったい何?

少しモヤモヤのままお正月休み終わりました~

今夜は名古屋名物、赤味噌たっぷりの「どて煮」でした



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2017-01-06 02:03:03
遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
とうとう 幸せな
お正月休みが終わっちゃいましたね〜
わんこ達 お休み中 ぺったりで
甘えん坊になりすぎてませんか?(笑)
書き初めメーカーって面白いですね〜
やってみたくなっちゃった!
返信する
Unknown (kana)
2017-01-06 06:55:47
おはようございます(*^_^*)

旦那様
仕事始めだったんですね~
りんちゃんもタロちゃんも
寂しいね~
御散歩~りんちゃん
と~~っても楽しいお顔~
可愛いですね
書初めメーカー
面白そうですね
それに~
どて煮…初めて見ました。
暖まりますね
返信する
おはようございます! (銀ママ)
2017-01-06 07:08:32
kanaさん、どて煮はじめて見たって
中部地方だけかしら?
美味しいよね~

書き初めメーカ
これみんなやってるね
銀は「根掘り葉掘り」だったかな(笑)

みんな通常に戻りましたね!
りんちゃんもタロちゃんもたくさん遊んだかな
お散歩良かったね🎵
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-01-06 07:56:47
寒い朝です。
あっという間にお正月休みは終わりました。
今日頑張れば3連休・・・嬉しい

書き初めマーカー、大はやりですね
モカママはセレブなの。
それって何?って感じ(笑)

お散歩1時間はモカにはありえない。
エルは好きでそのくらいしかたかな?
羨ましいわ~~
返信する
おはよう~ (なつめい)
2017-01-06 11:44:20
一枚目の写真の白いのは、氷かな?

りんごちゃんも楽しそうだね~

膝枕か・・・これもまたいいね

ねえ~ねえ~テラ幸子って知ってる?
カップヌードルのコマーシャルの・・・

どて煮、おいしそうだね~
これに串カツをポチャンとつけるのもイイよね

返信する
りんレオママさんへ (tera)
2017-01-06 13:35:59
のんびりお正月休みが終わっちゃいました・・・
と、思ったら明日からまた3連休ですね
コメントありがとうございます(*^。^*)

書き初めメーカー面白いですよ是非!!
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-01-06 13:38:54
ダンナは仕事始めですが・・・
実は息子達は3日から塾行っています
でもでも朝ゆっくりだし
お弁当は作らなくてよいのでのんびりしてますよ~

名古屋の赤味噌は
関東の方には馴染がないですよね
食文化の違いってこういう時に出るよね~(笑)
返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-01-06 13:45:42
やっぱしこのどす黒い味噌は
他の地方の方が見るとびっくりしちゃうんだよね~

昨日もテレビの「県民SHOW」で群馬の生みそおにぎりを見せられた名古屋のおばちゃんが「いや!!」って言っていたあたり(群馬の方に非常に失礼だよね)
こんな島国日本のなかでも食文化の違いってすごくあるんだな~って思った

でもでもふるさとの味は思い浮かべるだけで
生唾もんだよね

お散歩先は以前も行った白鳥庭園です
返信する
モカセレブママさんへ (tera)
2017-01-06 13:48:57
書き初めメーカー面白いよね~
セレブ?
なんでしょうね

1時間散歩・・・
りんごは楽しそうに歩いていたけど(体が大きいからスタミナがあるんだよね)
たーたんは途中「だっこ~」だったので
こっそりだっこしてやりました

明日から3連休!!
今日1日がんばってね
返信する
なつめいさんへ (tera)
2017-01-06 13:54:35
一枚目の写真の白いヤツ・・・あれは
水に光が反射しているやつだよ~

テラ幸子・・・
小林幸子の作っているヤツだよね(笑)

そうそうお千代保さんの串カツが食べたい・・・
返信する

コメントを投稿