がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

「年に一度」は本当に一回で済みました

2017-04-14 21:57:44 | 日々のこと

さくら~さくら~

・・・ってあんなに待ち望んでいたのに

もう終わりですね

今日の公園の桜です

そして

今日は年に一回のフィラリア予防のお薬をもらう&狂犬病予防接種に

病院へ行ってきました

昨年

近所の公園へ注射にレッツゴー

したら

ビックリ

たーたんが腰を抜かして

大変だったので

今回は病院でお注射してきました

しかし、今回はフィラリアの検査もあって

(一度に済ませたいメンドー臭がりのママを許して

血はぬかれるわ

注射はうたれるわ

踏んだり蹴ったりの2ワンズでした

病院でご一緒させていただいたチワワのバンビちゃんとトイプーのぷーちゃん

ふたりともすごくおりこうさんでしたよ

だって鳴かないんだもん

うらやまし~

ウチの子?ずっと鳴いとりましたがね

そうそう

りんご7.6キロ

タロウ2.5キロでした

(インスタでウチの子も2.1キロですよ~・・・とか、

ほら吹いてましたゴメンね)

りんごは前回8.1キロだったのが

減っていて先生に褒められました

(いいくびれだ・・・と言われておりました)

トリミングでサマーカットにしたからかな?

とにかく

フィラリアの薬もいただき、

予防接種も済み、

しかも体重も夢のダウンで、

こういうのを

結果

オーライ

っていうのかな

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-14 22:32:30
病院day&チックン💉
お疲れさまでした^^

うちも、今年は初めて狂犬病の注射を
集団予防接種で公園に行きましたが
例年、健康診断の血液検査と同時に
狂犬病も打つので、Wチックン💉になりました。

可哀想だけど、致し方ないですものね^^A
しかも、減量されただなんて
すごい!!

くびれ・・・。
夢のまた・・・。夢・・・。です--;
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-14 23:09:27
お注射&採血~お疲れ様でしたね
何度も出向いてチックンよりも一度で済んで
これもママの愛情よ

タロちゃん3キロないんですね!
フワカワヘアだから わからないけれど
プードルちゃんは実は超スリムさんが多いですもんね

リンゴちゃんの体重~懐かしい
うちの先代犬も同じぐらいだった時があって
抱っこするとね~とっても癒されてました。

ワンワン♪は 挨拶だもんね~
おばちゃんなんて ずっと人間の言葉でワンワン言ってるよ(笑)
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-14 23:32:52
こんばんは~♪

来年は一緒に桜見に行こうね~♪

りんちゃんもたーたんもお疲れ様
チックン頑張ったね
そしてteraさんもお疲れ様~♪

ワンコラすると、周りの人に気を使うから
汗は出るし、ドッと疲れよね~
今日は銀もワンコラしっぱなしだったよ~

りんちゃん体重やったねヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (kana)
2017-04-14 23:41:03
こんばんは

お注射&採血〜
お疲れ様でした〜
teraさんも
お疲れ様でした
りんちゃんもタロちゃんも
頑張りましたね〜
わんわんは〜私も〜
挨拶〜って想います

りんちゃん
減量〜
頑張りました〜
teraさんの愛情が伝わって来ます。
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-04-15 08:16:43
タロ&りんちゃん、お注射お疲れ様。
頑張ったね。
モカはまだ行ってないんですよ。
そしてまず今日は、トリミングに~~

ワンちゃんの100グラムって大きいですよね。
人間だと・・キロだもんね(多分)
腰にも負担がかかるのでりんちゃん、良かったですね。
これから季節もいいし、お散歩好きだとまた体重は減るかもね
返信する
さっちんさんへ (tera)
2017-04-15 15:27:31
そうそう
フィラリアの検査の時についでに血液検査もできるんですよね~
りんごも今年は6歳なのでそろそろやらないとダメですよねドケチ母は検診はいいです・・・ってお願いしなかったのですが
やっぱしやった方がよかったかな?って
あとで後悔しました

わたしもくびれ・・・何ソレ?・・・です
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-04-15 15:30:52
そーでしょ?
何度も行かせたくないから(行きたくない)
1回で済ませました

実はリンゴは
デカチュアダックスです(笑)
でもね・・・一緒に寝てると
お腹までぴったりくっついて
カワイイし暖かいんです

タロウは小さすぎて添い寝にはもの足りないの
返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-04-15 15:34:09
そうだよね~
来年の春はみんなでお花見に行きたいよね

採血の時に
りんごさん力がすごいから
押さえるのが大変ですご~い汗かいたよ

「今日は暑いですね」・・・て
暑くなくてもストレスで汗かいているのかも・・・です
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-04-15 15:37:33
ひさしぶりの病院で
りんタロも「だまされた!?」でした
出かける時
すごく嬉しそうなワンズ達・・・
ちょっと胸が痛みました

りんちゃんの体重減
すごく嬉しいです
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-04-15 15:40:41
・・・今頃はモカちゃん
キレイになっているかな?

もしや
減量の原因はサマーカットで大量に毛を切ったからかな・・・冬バージョンの時はモッサモサだもん
ヒトだって着衣で体重測定すると1キロひくものね

とにかく
これからも太らないようにがんばって歩きま~す
返信する

コメントを投稿