がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

歯がたた~ん(・へ・)

2017-01-24 09:43:33 | 日々のこと

寒~い

昨日は散歩の時

鼻水がダーダー出てきたよ

40年後もこーして

洟垂れのワタシって・・・

精神年齢小学生だわ~

ある意味「若い?」

(自分で言うのもなんだけどすごいポジティブじゃね?)

この前りんごがミルクガム食べていたら

硬いモノNGのぼんぼんタロウが

「かーちゃん食べたい」とご所望されたので

与えてみた・・・

しかし・・・

やはりヤツのアゴには硬すぎたらしい

「箸より重いモノを持ったことがない」じゃなくて

「カリカリ(極小)より硬いもんを食べたことがない」タロちんさんにはちと無理だったな

じゃあ返して・・・

って言ったら

「イヤ」なんだって

こんなやり取りをしていたら

ある視線に気がついた

狙っているよね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-01-24 10:18:50
おはようございます(^^)

私も散歩中
鼻水垂れて来ます(笑)

タロちゃんの「食べたい」の御顔~
お目目キラキラ~
メッチャクッチャ可愛いです
それに~りんちゃんの視線~
たまりませ~ん
もう1個あげたく成っちゃいますね
こんにちは (モカママ)
2017-01-24 11:04:16
私は毎朝、会社に着くと鼻が垂れてます
風が強いと泪まで流して歩いてるよ・・・。
老人だわ、まるで

モカも硬いのが好きなの、りんちゃんと同じね。

タロちゃん・・・なんて可愛いお目目
惚れてまうやろ~~

後ろで狙ってるりんちゃんが気になりますね
こんにちは! (銀ママ)
2017-01-24 15:32:22
先日ははなへ
ありがとうございました!

まぁ・・・
鼻水は出る出る(笑)
私もモカママさんと同じく涙も出るよ~
老人ではないけど~(笑)

銀ね、硬いものでも何でも好きだけど(笑)
お友達の子が歯が折れちゃったから~
それ聞いてからあげてないの~

タロちゃんみたいに~
「オレは無理だぜ~」って言ってくれれば
いいんだけど、ムキになって噛むから~

りんちゃん、もう1個狙ってる~
kanaさんへ (tera)
2017-01-24 22:07:06
寒いよね~
恥ずかしいんだけど
鼻水がダーダーと落ちてきますよね
よかった
私だけじゃなくて

いやだ~のタロちんのカオ
かわいいでしょ?
実は今回のお気に入りの写真なの

大丈夫です
このあと
タロウの歯型つきのガムはりんちゃんの
ものになりましたよ~
モカママさんへ (tera)
2017-01-24 22:09:52
やっぱし垂れてくる?鼻水
泪まで!?
師匠!!そりゃすごいわ

やっぱしダックスはお口が大きいから
硬いモノもへーきなのかな?
たーたんのオメメかわいいでしょ?

もちろんこのあとこのガムはりんご行きになりましたよ~
銀ママさんへ (tera)
2017-01-24 22:16:13
気の利いたことが書けなくてごめんね~
銀ママちゃんのブログ読んでたら
胸がいっぱいになって
鼻水も涙もだーだーだったの

りんごにもあまり硬いガムやってなかったんだけど
お口があんまし臭いので
いいかな~と思って、最近与えてます
先先代にはし蔵じーさんというワンコ(享年15歳)がいたんだけど
やつはガムが大好物で
お医者さんでいつも青年のような歯と褒められていたの

銀ちゃんのムキになった顔が目に浮かびますよ~

モチロンこのあとりんごさん1個ゲットしましたよ うふふわかるでしょ?(笑)
追伸🎵 (銀ママ)
2017-01-24 23:15:36
コメント嬉しかったよ
ありがとうね…。

鼻水も涙もだーだーにしてごめんよぉ~。

私も自分で書いててだーだーだったよぉ~

時間が解決してくれるもんね…。
ありがとう
銀ママさんへ (tera)
2017-01-25 12:14:23
ははは~
そして
2人でパンダになるぅ
Unknown (ごま☆母)
2017-01-25 19:54:51
マスクなしでは外に出られませ~ん
帰って先ず鼻かみますよ
みんな涼しい顔して歩いてるけど、みんなそうなのかも(笑)

ソフトタイプのガムはどうですか?
うちもあまり噛まないですが、歯磨きも兼ねて柔らかめのを与えてます

りんちゃん、儲けたね
デルデル (なつめい)
2017-01-25 22:14:49
私は冷たい風にあたると、涙がポロポロ。

タロチャンは箱入り息子💟
りんちゃんの頭、ナデナデしたいわ~😆💕✨

コメントを投稿