がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

はやっ!?春休み?

2016-03-24 22:32:07 | グルメ

風邪ひきじゃないんだけど・・・

花粉症にやられてます

昨日は特にひどくて

へっくしゅん

連続ウルトラくしゃみしていたら

次男に「うるさい!!」って怒られちゃった

しくしく

仕事も忙しくって

毎日クスリ飲んでるからここ2,3日は

ばたんきゅ~っでした

そ~だ!!

もう今日は次男の修了式だったのよ~

成績表?

きかないでくれ~い

でした

連休最後の日

タイ料理のお店でランチしてきました

凄く美味しかったです

・・・がこの時期に食べたのはイカンかった

あの日から

ど~も花粉症が悪化したかもしれない・・・

粘膜の弱っている時は辛いモノはご法度かも

今日のりんタロ

2ワンズ元気ですよ~

あしたからユルユル次男をよろしくで~す

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休み、 (おかんです)
2016-03-24 23:22:54
私、花粉症ですが、1月が一番ひどい月です。今は平気。
春休みって宿題出るんですか?
通知表って今は何段階?3まど?
ABC評価?懐かしい。
返信する
Unknown (kana)
2016-03-25 06:21:59
おはようございます(^^)/

私は花粉症では無いですが
本当にお辛いですね~
花粉の季節~早く終わって欲しいですね。

お料理~
とっても美味しそう~
でも…辛い?ですか?
辛いの~苦手なので~(笑)

春休みなんですね~
りんちゃんもタロちゃんも~
嬉しいね~
りんちゃん~上目遣い~とっても
可愛いです
タロちゃん~やっぱりお目目
キラキラ~
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-03-25 06:43:08
おはようございます。

私も花粉症じゃないですが~
花粉症の方は今辛いみたいですね
早く過ぎてほしいですよねー!

成績表はスルーして(笑)
もう春休みだね~
短いお休みだけど~
りんちゃんとタロちゃんと遊べるね
あっ。勉強しないかんか?
次男君は中3になるのかな。
返信する
おはよございます。 (きゅうはな)
2016-03-25 08:22:34
そっかぁ。もう春休み。。

花粉症大丈夫ですか??
姉が花粉症でよく話だけは聞くんですけどね。
薬がかかせないといってたのを思いだしました。
私も喘息があって季節の変わり目がひどくなったりするので
症状は違うけどなんとなく大変なのはわかります。
沢山の方が花粉症で苦しんでおられますもんねぇ。

りんちゃん&タロちゃんはお兄ちゃんがそばにいてくれる
から、嬉しいんじゃないかな。
沢山遊んでもらわないと。
ママさんは大変でしょうけど( ´∀`)
返信する
花粉症 (なつめい)
2016-03-25 22:17:07
春休みに入ったんだ!今度は次男君何年生になるの?
もう一緒に遊んでくれなくなっちゃうかしらね~

花粉症の症状が出てるときは、辛いものはやめておいた方がいいンだね!香辛料が刺激しちゃってもっと辛くなるのね。

花粉症にはツクシを食べると良いって聞いたけど………。
私も家族も花粉症の人がいないのです。
辛そうね。かわいそう

お大事にね!
返信する
おかんさんへ (tera)
2016-03-26 21:21:55
いつもこの季節スギ、ヒノキ花粉の時期は
薬なしでは生きていけません
たまに薬飲んでいても、ダメな日があって
先週はダメな日が・・・ありました
成績表、次男の学校は5段階評価ですよ~
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-03-26 21:25:19
花粉症・・・出産してから発症して
ここ5年くらいひどくなりました

タイ料理はカレーや中華とは違って
家族はNGなのでアジア料理の大好きな友人と会う時に食べています
でも独特の香辛料があって花粉症のこの時期はだめみたいです
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-03-26 21:28:01
昔は春と初夏が好きだったのに
花粉症のせいで苦手な季節になってしまいました

次男は4月から中3になります
もう受験生なのよね
ついでに長男も高3でこれまた受験生です
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2016-03-26 21:30:51
今年は寒かったり暑かったりで
体調管理が大変ですよね・・・
喘息の方も微妙な湿度で症状が出たりするから心配ですよね

お休み中はお弁当作りは楽になるのですが、
お昼時間があるので一日中作ったり、洗ったりがメンドウです
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-03-26 21:33:23
次男は4月から中3だよ~
でも、まだまだ一緒にお出かけしてくれるから
ウレシイですが

花粉症の季節は粘膜が弱っているから
香辛料が強いものはNG・・・
わかっちゃいるんだけれど好きなのよ
ついつい食べちゃう
返信する

コメントを投稿