がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

はじめて「イヤーコーニング」

2015-09-24 11:12:00 | 日記

それは

今月の初め・・・

友人からのライン

「イヤーコーニングを頼むんだけど一緒にどお?」

初めて聞く単語である・・・

さくっと検索してみると

冷え性とかに効くらしい

フツーのお灸はよくやっているのですが

「なんだろう」

と、いうことで連休最終日に「トライ」してきました

場所は八事日赤のご近所・・・

施術してくださる方が県外の方なので

今回は場所を借りて・・・

上の写真は八事日赤と途中前を通った動物病院(にゃんこが可愛かったのでパシャリしてきました)

ロウ蜜などをひたした麻生地を巻いたモノ

これをおへそと耳に差し込んで反対側に火を付けます

とても気持ちが良くて

施術中にグーグー寝てしまいましたよ

あと、ちょこっと暑いくらい体がぽかぽかしました

帰りにお友だちとのんびり外でゴハン

お灸でお腹の動きが良くなったので食べ過ぎちゃったよ

今回はご機嫌いろは坂下り。。。のりんご姉さんでした

ごめんね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-09-24 13:23:30
イヤーコーニング
全くわかりませんでしたが
冷え性に効くんですか?
私も極度の冷え性なので
ちょっと興味がありますが~
熱かったですか?
痛かったりしませんでしたか?
質問ばっかりで~
ごめんなさい

お外ご飯
とっても美味しそう~
りんちゃんには「美味しい物」食べて来たの~
わかちゃっかな~?(笑)
見上げてるお顔がとっても可愛いです
返信する
Unknown (銀ママ)
2015-09-24 14:08:32
私も、イヤーコーニング初めて聞きました!
体がポカポカするなら冷え性の人には良いね~
私は暑がりで汗だくになりますが~
体の中は割りと冷え性なんですよね~

そうそう。
日赤の近くに小さな喫茶店があるんだけど~
古くて狭いけど、お昼の定食が美味しかった~
昔懐かしの味って感じでした~

リンちゃんもタロちゃんもお留守番お利口にでき
るからいいね~
返信する
こんばんは (きゅうはな)
2015-09-24 20:33:30
イヤーコーニングという言葉自体初めて知りました。。
けどメチャンコ身体が冷えている私はちょっといってみたいなと思って少しネットでみましたが
この辺にはないかなって感じ。。
もう若くないので、体にいいことしていきたいです。。

りんちゃんお留守番お疲れ様(^∇^)
ママにたっぷりおやつもらわないとね(ゝω∂)
返信する
おへそにも? (なつめい)
2015-09-24 22:21:58
イヤーコーニング、私も 「お初耳」
耳に入れるってのは想像できるけど、御へそにも???
あっちこっちにこのコーニングが刺さってるの?
面白いね~体が温まるのはいいよね~
腰の痛い我が家のババチャンにも
よさそうだわ~
自分の体を労わってあげるのはとてもいいことよね~~
リンちゃんにも家族にも優しく出来るよね~
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-09-25 10:32:53
「イヤーコーニング」施術される方によってはスピリチュアル向きの方もいらっしゃるとのことです
今回お願いした方は「そういうことは全くわかりません」といっておられましたが・・・

いたくも痒くもないです・・・
ただコーン(?)を燃やしている音がきこえることと体が暖かくなることだけですね

冷え性の方にはおススメだと思います。
ただ私は日頃日本古来のもぐさのお灸の方が好きですが・・・(こちらは慣れるまで熱いかも)

今回はりんごさんすねてるみたいで帰ってからも知らんぷりされちゃいました
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-09-25 10:39:58
初めて「イヤーコーニング」に行くのに
初めて「八事日赤」の地下鉄の駅を利用しました

中京大学とかみ~んなキレイになって・・・
いつも車で素通りする道・・・
学生の頃とかちょこちょこと用事があってきていたのに
(ワタシの母校は日進市・・・当時は日進町だったんですが)

銀ママさんの喫茶店どこにあるのかしら?
行ってみたいわ
返信する
きゅうはなさんへ (tera)
2015-09-25 10:45:40
イヤーコーニングは名古屋でもレギュラーでやっているサロンはないらしいです

ワタシ的にはもぐさのお灸が好きなので機会があったら是非行ってみてください(鍼灸院は日本全国どこでもある)

最近はキレイな鍼灸院もたくさんあるので・・・
わたしも5年くらいずっとお灸のお世話になっていますよ
(花粉症のお灸もあるそうです)
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-09-25 10:54:36
なんかねおへそに尖った方を刺して火を付けると毒?老廃物が出るんだそうです・・・

あと左耳の方が燃え方がひどいので左半身に何かありますか?といわれたのですが
そういえば・・・・と思い当たることが

わたしいつも家族にはやさしいよ~
返信する

コメントを投稿